2013年11月12日

韓国サムスン 「Galaxy Gear」購入者の3割が返品

「Galaxy Gear」購入者の3割が返品 ≪ WIRED.jp
より引用

http://wired.jp/2013/10/29/doa-the-galaxy-gear-reportedly-has-a-30-percent-return-rate-at-best-buy/

↓   ↓   ↓

発売されたばかりのサムスンの「Galaxy Gear」だが、その機能に不満を持つ購入者からの返品が相次いでいる。返品率が30%を超えるという内部メモも見つかっている。

IMG_23885-640x3671.jpg

サムスンが9月にリリースしたスマートウォッチ「Galaxy Gear」(日本語版記事)。悪い内容のレヴューをたくさん読んだあとでもこのGearを失敗作と呼ぶのに抵抗があるなら、ほかの消費者たちの動向を知っておくべきだろう。実際のところ、Galaxy Gear購入者の1/3近くが返品しているのだ。

「Geek.com」は、返却率が「30%を超える」と認めたBest Buy社とサムスンの内部メモを入手している。

これらのユーザーはおそらく、われわれがレヴューの際に見つけたのと同じ問題に遭遇したのだろう。Galaxy Gearを使うにはスマートフォンが必要だが、互換性のあるスマートフォンは少ないのだ。アプリから通知情報をリレーすることになっているが、大多数のアプリがこれに対応していない。Android端末で最も一般的なグーグル製のアプリもそのなかに含まれる。

サムスン製のスマートフォンをアップデートしてGalaxy Gearと連動させることは可能だが、米国市場におけるサムスンのシェアは24%に過ぎない。

フェアにいえば、Galaxy Gearのデモは非常に印象的なものだ。店頭で(そして報道機関向けのイヴェントで)デモを行うとき、サムスンはすでにいろいろと設定しているからだ。しかし、Galaxy Gearを自宅に持ち帰ったとき、顧客は間違いなく、店で見たクールな電子メールのデモ通りのことをするには、現在のプッシュ型電子メールアプリの利用をやめ、AndroidのひどいPOP3クライアントに変更しなくてはならないと気づく。インスタントメッセージ(IM)やソーシャルネットワークなど、ほかの重要な機能についても同じことが言える。

↑   ↑   ↑
引用終わり


前にも書いたけど、これ本気で売れると思ってたわけ???

ただでさえ使いづらいのに、今の世の中、互換性が少ないんじゃ売れるわけがないよね?



PR----------






【関連する記事】
posted by 日本に住んでる日本人 at 08:07| Comment(1) | TrackBack(0) | サムスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマホが必要?
単独で電話も通信もできるんじゃないのかよ。

第一だな、携帯が爆発したってニュースがあるのに腕時計型ってさ・・・
リストカットっぽくタヒんじゃう可能性だってあるってことでは?
怖すぎるよ。
Posted by あれれ at 2013年11月19日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。