2013年10月25日

韓国、邦人観光客急減で政府が旅行業者を緊急支援 宣伝費テコ入れ

韓国、邦人観光客急減で政府が旅行業者を緊急支援 宣伝費テコ入れ - MSN産経ニュース
より引用
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131024/kor13102413400004-n1.htm

↓   ↓   ↓

 韓国で日本人観光客が急速に減少していることを受け、文化体育観光省は24日までに、日本人客誘致のための宣伝費用として旅行業者に計約10億ウォン(約9200万円)の緊急支援を行うことを決めた。

 韓国法務省によると、今年1〜9月に韓国を訪問した日本人は約204万人で、前年同期の4分の3に急減した。円安の影響に加え、歴史認識問題などをめぐる日韓の政治的な摩擦、北朝鮮の挑発による緊張などが背景とみられる。

 緊急支援の対象は、2011〜12年に年間千人以上の日本人観光客の誘致実績があり、今年に入り誘致した人数が減少した業者。広告費などとして1社当たり最大3千万ウォンを支給する。

 一方、韓国を訪問する中国人は急増しており、今年1〜9月に約309万人と前年同期比約1.5倍に。年間の訪問者数で中国人が日本人を初めて上回る見通しとなっている。(共同)

↑   ↑   ↑
引用終わり


そんなお金が出せるなら、2002年日韓ワールドカップスタジアム建設費300億ドルを返済してほしいものだ。

韓国の日本への借金は、これだけではないが(倍以上)、返済もしないで文句ばかり言う国が韓国だ。


そもそも、お金の使い方が分かってないような気がする。馬鹿なのか?

いくら宣伝しても、芽生えてしまった嫌韓・反韓感情が収まらなければ、韓国に行く気にならないと思うのだが?

まず、手始めに仏像を返して謝罪でもすれば、少しは収まると思うのだが、そういう発想はないのか?


少なくとも対馬やその近辺の日本人の反韓感情は少しは収まるかもしれないし、これだけで許す馬鹿な日本人もいるかもしれないよ。

そうしたら、少しは日本人観光客が増える可能性もあるね。


竹島問題や靖国神社、従軍慰安婦問題、日本海呼称などは、韓国でばっちり反日教育しちゃっているから無理でしょう。

普通なら、こんな日本を敵国扱いするような国に行きたいとは思わないでしょう。

おまけに、ソウルの放射線量は東京よりも高いし、食品は不衛生だし、韓国人は日本人狩りをするし・・・

全く良いところがないのに何を宣伝して集客するというのか?




【関連する記事】
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。