2013年10月24日

フジテレビ「笑っていいとも!」来年3月で終了決定 韓流ごり押しからおかしくなったかな?

「いいとも」後継番組司会に中居正広、浜ちゃんらの名前挙がる ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
より引用
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/22/kiji/K20131022006862270.html

↓   ↓   ↓

 フジテレビのバラエティー番組「笑っていいとも!」の生放送で22日、司会のタモリ(68)が来年3月で同番組が終了することを発表した。

 局側との協議では、タモリと、番組に制作協力でも入る所属事務所が「きれいな形で終わりたい」との思いで一致。亀山千広社長(57)にも「若くして社長になった自分が、誰もできなかった決断をして、後の世代にバトンを渡さないと」という考えもあったという。

 タモリが最近、各曜日の1コーナーに出演せずスタッフとの不仲説も流れたが、関係者は「番組終了とは無関係」とする。

 後番組の司会にはSMAPの中居正広(41)、ダウンタウンの浜田雅功(50)らの名前が挙がっている。

↑   ↑   ↑
引用終わり


来年の3月まで放送だからまだ早いが、タモリにはお疲れ様と言いたいね。

ダモリがいたからこそ続いた番組だと思うよ。

2011年の2月にタモリも驚いた還流ごり押しのフジテレビによる捏造としか思えない好きな鍋ランキングが綾になった気がするね。

20110218010937c99.jpg

当時の記事があったので引用しておきます。

いいともに批判の声、全世代で1位「キムチ鍋」はないだろ… 2011/02/22(火) 19:53:41 [サーチナ]
より引用
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0222&f=entertainment_0222_010.shtml

↓   ↓   ↓

 キムチ鍋騒動が勃発か―。フジテレビ系人気番組「笑っていいとも」で韓国寄りの放送があったとしてネット上で批判の声が上がっていると報じられた件で、騒動は益々過熱の様相を呈している

 事の発端は同番組の企画で行われた「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」での出来事。「好きな鍋料理は?」という設問に世代別の女性が答えた人気鍋料理トップ5が紹介されたのだが、どの世代とも1位が「キムチ鍋」だったのだ。

 キムチ鍋は確かに美味しい。だが、全ての世代で1位に選ばれるのはおかしいのでは? という批判がネット上で上がった。

 書き込みのなかには、各メディアのアンケートデータを持ち出して批判するユーザーや「多くの人が納得いかないのは嘘ついてるとしか言えない」という厳しい声もあった。

 ちなみに同アンケートで2番目に多かった回答は20代と30代がもつ鍋、40代・50代・60代は寄せ鍋・ちゃんこ鍋だった。

↑   ↑   ↑
引用終わり


正直、この事件で「笑っていいとも」はかなりの視聴者を失ったと思う。


後番組が何になるか、司会者はどうなるのかはこれからのようだが、もうこのようなヒット番組はフジテレビには製作できないと思っている。

韓流に染まってしまったテレビ局に斬新な番組が製作できないと思うからだ。

韓流を一ジャンルと認識して考えることができるようになれれば、独創的なアイデアも出てくる気はするね。




posted by 日本に住んでる日本人 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フジテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。