2013年10月08日

しまむら店員に土下座させ携帯で撮影 強要容疑で43歳女逮捕

しまむら店員に土下座させ携帯で撮影 強要容疑で43歳女逮捕 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
より引用
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/07/kiji/K20131007006765450.html

↓   ↓   ↓

 札幌・東署は7日、札幌市の衣料品店で購入した商品が不良品だと訴えて従業員に土下座をさせた上、自宅に来て謝罪するよう約束させたとして、強要の疑いで札幌市の介護職員の女(43)を逮捕した。土下座する様子を携帯電話のカメラで撮影していたという。

 東署によると、土下座の画像は短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、インターネット上で話題になっていた。

 逮捕容疑は9月3日午後6時ごろ、札幌市東区の衣料量販店「ファッションセンターしまむら苗穂店」で「購入したタオルケットに穴が開いていた。店に来るのに費やした交通費を返せ」などと訴え、パート従業員の女性(32)ら2人に土下座をさせ、自宅に来て謝罪をするとの念書を書かせた疑い。

 容疑者は調べに「強要はしていない」と容疑を否認しているという。

 苗穂店は不良品だったとして、容疑者にタオルケットの代金980円を返却したが、従業員は容疑者宅を訪れなかったという。土下座を強要された従業員が9月下旬、東署に被害届を出していた。

↑   ↑   ↑
引用終わり


この事件は、以前に当ブログで紹介し、土下座の強要は強要罪になると指摘している。


しまむら店員を土下座させツイッターにアップした女性に批判
http://kdgkkxmjfd4.seesaa.net/article/375697059.html


インターネット上で話題になっていたというが、晒し者になっていたが正しい気がする。

最近では、盗撮写真(顔面はモザイク)アップされ、出身高校や車のナンバーも晒されてた。

容疑者は「強要はしていない」と容疑を否認しているそうだが、どうだろうか?

容疑者は、土下座写真をツイッターにアップし、店側を非難するコメントをしている。

強要していない土下座ならば、そこまでする必要はないと思って土下座をやめさせるのではないだろうか。

強要かどうかは捜査結果を待つとして、この容疑者が土下座を当然と受け入れたのは、写真を撮影した行為から明らかだと思う。

あとは、勝手にネットにアップした行為がプライバシーの侵害に当たるかどうかかな?

「半沢直樹」ブームで、土下座が流行しそうだったが、待ったをかけた形になったかな?

そういえば、ネットでは、朝鮮系の在日と暴露されていたけど、そういう報道はないね。




【関連する記事】
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 在日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。