2013年10月05日

日本製化粧品に毒物、韓国で大問題に 「放射能につぐ第二の国際テロ」とも 製品を明らかにせず?

日本製化粧品に毒物、韓国で大問題に 「放射能につぐ第二の国際テロ」とも | もぐもぐニュース
より引用
http://mogumogunews.com/2013/10/topic_3124/

↓   ↓   ↓

今月1日韓国メディアが報じたところによれば、韓国市場に流通されている日本製の輸入化粧品から重金属が多量に検出されたという。同製品を専門分析機関2カ所で分析した結果「現行法上、化粧品には絶対に使用してはならない成分である、クロムなどの重金属がそれぞれ173ppm、190ppmが検出された」と報じている。以前06年にも日本製の化粧品から重金属が検出され、中国などで問題となったことがあり、今回は韓国メディアの報道によれば、その検出量は前回の900倍以上だという。

問題の化粧品は日本から輸入されたクリームタイプのパックでお肌の改善効果が良く”整形クリーム”と呼ばれ、江南などで人気を博した商品だ。専門家によれば、同製品を使うことにより過敏性皮膚炎やアトピー性皮膚炎、潰瘍やアレルギー性接触皮膚炎などが起こることができると警告している。

韓国ネチズンたちの間では「放射能で我々の海を汚し、今度は重金属で我々の肌を汚す」「半澤直樹とかいうドラマに影響されて、我々に『倍返し』するつもりなのでは」「日本を国際テロ国家として認定するべきなのでは」「K-POPに日本のアイドルが完敗した、その腹いせなのでは」といった声もあがっている。

しかし韓国メディアでは、問題の製品の具体的な名称やメーカーを明らかにしていない。製品の写真をあげているサイトもあるのだが、モザイクがかかっているために、どこの製品化が全くわからないのだ。この製品が果たしてどこで作られたものなのか、我々としても気になるところだ。

↑   ↑   ↑
引用終わり


「もぐもぐニュース」というソースの信用度も問われるが、署名記事であり信憑性は高いと考えている。

しかし、不可解なニュースである。

化粧品でトラブルが発生したら、製造元と商品名を明らかにして注意喚起をし、製造元には改善要求をするのが一般的な対応ではないの?

しかし、今回の報道では、日本製品とだけ言うだけで、他は何も明らかにしていない。

この不自然な対応は、単なる日本パッシングにしか思えないんだけど・・・

韓国ネチズンの対応には呆れるばかりだ。

「放射能で我々の海を汚し・・・」とのコメントは、韓国の調査でないと報道されているし、事実海流から考えて可能性が低いので、アホな意見としか思えない。

「我々に『倍返し』するつもりなのでは」というコメントがあるが、これは韓国が日本に悪さをしていることを暗に認めてしまっていると思う。

「国際テロ組織・・・」なんていうが、製造元と製品名を明らかにしてから言ってほしいものだ。逆にその発言が日本に対する言論テロだと思う。

「K-POPに日本のアイドルが完敗した・・・」に関しては、もう昔のことで、確実に勢いは落ちている現実を見てほしいものだ。



ラベル:韓国 日本 化粧品
posted by 日本に住んでる日本人 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(韓国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。