2013年09月28日

グアムで爆発 日本人ら2人けが

グアムで爆発 日本人ら2人けが NHKニュース
より引用
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130926/t10014839341000.html

↓   ↓   ↓

グアムにあるリゾートホテルで爆発があり、日本人の男性を含む2人が軽いけがをし、地元の警察は爆発の原因を詳しく調べています。

現地時間の26日午後8時半ごろ(日本時間の26日午後7時半ごろ)、グアム中心部のリゾートホテルの屋外にあるプール脇の飲食店で爆発がありました。

ホテルの関係者によりますと、この爆発でプールの脇にある更衣室が大きく壊れ、近くにいた32歳の日本人男性を含む2人が軽いけがをしました。

爆発があったとき、この飲食店ではイベントが行われていて多くの客が集まっていたということで、爆発直後、現場は騒然となり、宿泊客は従業員とともに避難したということです。

そのあと、FBI=連邦捜査局が敷地内を捜索したところ爆発物は見つからず、安全が確保できたとして爆発からおよそ4時間後にホテルへの立ち入りが許可され、宿泊客もホテルに戻ったということです。

地元の警察は、被害の状況や爆発の原因について詳しく調べていますが、今のところ、テロの可能性は低いということです。

爆発のあったホテルは、ビーチ沿いにある日本人の観光客にも人気のホテルで、爆発当時も多くの日本人が宿泊していました。

↑   ↑   ↑
引用終わり


またグアム? もしかして、また韓国人? そんな疑問が頭に浮かぶ。

もしもグアム観光を計画している方がいらっしゃったら、十分注視してください。

また、グワムは日本語が通じるケースが多く、日本人観光客も多いですが、韓国人も多いことを知っておいてください。

韓国系の店や屋台も多いようです。

そして、韓国人好みの辛い料理を出す店が多いということ。

最悪の場合、韓国人とのトラブルが予想されます。

日本大使館を頼るしかないですのでが、韓国人は、基本的に謝罪するという行為を靴冗句と感じる民族です。

要するに、グアム旅行は、韓国人とのトラブルに気を付けていって欲しいということです。

尚、私は、観光に行ってまで、多数の韓国人は見たくないので、グアム旅行はありえません。




ラベル:グアム
posted by 日本に住んでる日本人 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。