2013年09月16日

TBS 関口宏 イプシロン打ち上げ成功に「宇宙のゴミにまたなるの」発言。

130915 サンデーモーニング 関口宏 イプシロン ボイジャー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xfDiLocGI9k#t=7m56s




日本国がイプシロン打ち上げ成功に沸いているときに、なぜかボイジャー1号を讃える放送・・・

いや、ボイジャー1号がすごいのは知っているけど、日本の関心は今イプシロンでしょ?

そして、イプシロンの今後の可能性について語られた後に、関口宏が「宇宙のゴミにまたなるの」発言。

確かに、打ち上げに必要な部分は、宇宙を漂うことになるのは事実。

しかし、宇宙のゴミが問題だというなら、米国、ロシア、中国の方がゴミを増やしてるのでは?

深刻な問題なら、国際協定と言う話が出てくるのが普通ではないのか?

関口宏の発言は、ただイプシロンにケチをつけたいその場限りのものではないのか?

別に日本は、国際的に非難される行為をしたわけでもない。

あと、イプシロンの打ち上げが15分延期されたね。

理由は警戒水域に船が入ってきたから

問題は、その船が、韓国籍のタンカーだったということ。

目的地までのルートを変更してまで侵入してきたらしいです。

悪意を感じますね。

15分延期になったことで、NHKの連続テレビ小説の放送が終わり、放送ができるようになった。

打ち上げ失敗をNHKに放送させたかったのかと言う勘繰りもでてくるね。

当然ながら、TBSをはじめとするマスコミは、韓国籍までは報道していません。




posted by 日本に住んでる日本人 at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・イプシロンロケットおよび衛星ビジネスの主な関連企業
〜宇部興産、桜ゴム、住友精密工業、ミネベア、イーグル工業、日立製作所、東芝、三菱電機、シンフォニアテクノロジー、NEC、明星電気、日本航空電子工業、古河電池、浜松ホトニクス、三菱重工業、川崎重工業、IHI、新明和工業、富士重工業。
…以上の企業で、今後もTBSや関口宏にお金出したら、間抜けもいいとこ。
Posted by NANASIDAYO at 2013年09月16日 04:43
アンチTBSです。関口の非道ぶりをアップしてくださりありがとうございます。転載させていただきます。TBS大嫌いなオイラには興味深い記事も見受けられるので、またお邪魔させていただきます。
Posted by アンチTBS at 2013年09月17日 23:03
東京五輪へのお通夜演出批判
自民圧勝で祝辞も言わず、いきなり非礼な質問攻め
挙句の果てに、総理に向かって、「おうご苦労」。

傲慢で非礼・非常識な態度を続ける関口を使うTBSの
コンプライアンスの問題である。

Posted by トンスル・ライダイハン at 2013年10月08日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。