2013年09月12日

みのもんたの次男、窃盗未遂で逮捕

みのもんたの次男、窃盗未遂で逮捕 - 芸能ニュース : nikkansports.com
より引用
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130911-1187517.html

↓   ↓   ↓

 警視庁は11日、不正に入手したキャッシュカードを使い現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂の疑いで、東京都港区、日本テレビ社員御法川雄斗容疑者(31)を逮捕した。同容疑者は、タレントのみのもんたの次男。

 逮捕容疑は、8月13日午前1時10分ごろ、港区新橋5丁目のコンビニの現金自動預払機(ATM)で、他人のキャッシュカードを使い現金を引き出そうとした疑い。

 警視庁によると、御法川容疑者は「話すことはありません。弁護士が来てから話します」と供述している。

 同日午前1時ごろ、近くの別のコンビニ前で、酒に酔って寝ていた40代の男性会社員を警察官が発見。保護しようと近づいた際、男性のそばから男が走り去り、男性のバッグが盗まれていた。

 直後に警察官が、男と服装や背格好がよく似た御法川容疑者を見つけ、事情聴取。その後の捜査で、防犯カメラに男性のキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとする御法川容疑者が写っていたため逮捕した。

 日本テレビ総合広報部は「当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処いたします」とのコメントを出した。

↑   ↑   ↑
引用終わり


そもそも8月13日に発生した事件が、なんで9月になって逮捕となるのかが不明?

時間かかりすぎなんじゃない?

また、日本テレビ社員なら、そこそこ良い額の給料をもらっていたと思うのだが、つまらない犯罪を起こす理由が不明?

ただ、みのもんたという圧力?と家庭環境を考えるとなんとなく見えてくる。

詳しくは下記サイトをご参照ください。


息子の不祥事で分かったみのもんたの悪い評判の周辺
http://uwasanoshinso.tripod.com/mino-monta.htm


まず、普通なら懲戒免職なはずだが、そうでなければ、みのもんたの圧力があったということになるかな。

現在、夏休み中のみのもんたに会見してほしいものだね。

所属事務所を通じファクスでコメントは出したね。

「非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、父親としては申し訳ない気持ちでおります。」

これだけですんなり復帰はできないでしょう。




ラベル:みのもんた
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本人犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。