2013年08月27日

国連事務総長が日本に異例の注文 「歴史顧みること必要」 韓国訪問し

国連事務総長が日本に異例の注文 「歴史顧みること必要」 韓国訪問し - MSN産経ニュース
より引用
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130826/erp13082612580001-n1.htm

↓   ↓   ↓

 韓国を訪問中の国連の潘基文事務総長は26日、ソウルの韓国外務省で記者会見し、歴史認識問題をめぐり日本と中韓との対立が深刻化していることについて「日本政府と政治指導者は自らを深く顧みて、国際的な未来を見通すビジョンを持つことが必要だ」と述べ、日本政府に注文を付けた。

 具体的な点には言及しなかったが「侵略の定義は定まっていない」とした安倍晋三首相の発言などを念頭に置いているとみられる。国家間が対立する問題で、国連事務総長が一方の態度に問題があるとの認識を強い表現で示すのは異例だ。

 潘氏は、歴史認識を正しく持つことが未来志向的な隣国同士の友好関係につながるとの認識を示しながら、日本政府を名指しして態度変化を促した。潘氏は韓国の外交通商相などを務めた。(共同)

↑   ↑   ↑
引用終わり


基本、無視でいいでしょう、無能と評判の潘基文国連事務総長(韓国)の言うことですから。


世界で最も危険な韓国人、潘基文.South Korean man world's most dangerous ! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FFUhY8Oa4nk




おそらく狙いは、韓国政府の意を受けた、日本の対韓国姿勢の軟化でしょう。

経済が本気で危険状態の韓国政府は、日本との関係を改善したいのでしょう。

しかし、今更反日姿勢を引っ込めたら、国民感情が制御できない。

よって、何とか日本から韓国へお願いして外交をしてほしいという考えがあると思われる。

だから無視を決め込みましょう。

何の感謝もされずに援助をするなんて馬鹿げた行為はやめましょうね。


ちなみに、潘基文国連事務総長の無能さは、動画及びウィキペディアを参照ください。

私が記憶している潘事務総長の功績は、国連本部のテレビをサムスンにしたことと、国連を私物化し、大量の韓国人を採用したことかな。


潘基文 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%98%E5%9F%BA%E6%96%87




posted by 日本に住んでる日本人 at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国連の大統領は、絶対中立でなければいけない。まずは、ベトナムでやらかしたことを謝罪し、中立を約束すべき。捏造に加担するなら、やめるべき。世界の歴史、韓国は敗戦国、日本人の人命を奪って、竹島を不法占拠したことはあるが、戦争で勝ったことは一度もない。
Posted by やめろ at 2013年11月12日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。