2013年08月14日

「日本海『東海』呼称を検討」との韓国報道を米国が完全否定

「日本海『東海』呼称を検討」との韓国報道を完全否定 米国防総省「要請すらない」 - MSN産経ニュース
より引用
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130813/kor13081311140004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130813/kor13081311140004-n2.htm

↓   ↓   ↓

 【ワシントン=佐々木類】米国防総省は12日、日本海の呼称を東海に変えるよう求めた韓国軍トップの要請に対し、米当局者が呼称変更を検討すると回答したと伝えた韓国メディアの報道について、「(検討どころか)要請はまったくない」と明確に否定した。産経新聞の取材に答えた。

 韓国の聯合ニュース(12日付電子版)は、鄭承兆(チョン・スンジョ)合同参謀本部議長が今年6月、米国防総省内で開催中の朝鮮戦争休戦協定60周年記念展示会で、展示物の地図に記載された「Sea of Japan(日本海)」を「East Sea(東海)」に書き換えるよう求め、米国防総省当局者は「検討すると回答した」と報じた。

 聯合ニュースによると、韓国国防部報道官は12日の記者会見で、「(日本海から東海への)呼称変更については、いずれ正式に要請する」と述べた。

 鄭議長の要請が非公式だったことを認めた上で、韓国政府として、呼称変更を正式に米側に働きかけていく考えを示したものだ。米当局者の回答については言及を避けた。

 12日付米軍準機関紙「星条旗新聞」(電子版)によると、展示品は今年6月中旬から、1953年署名の朝鮮戦争休戦協定60周年を記念して、国防総省内の廊下に飾られた。韓国メディアによると、大きな地図6点を含む10点で「Sea of Japan」の表記があったという。

 日本海の呼称に関する米政府の立場は、「(米地名委員会が認めた)日本海という国際的に認知されている呼称を採用している」というものだ。

 国際水路機関(本部・モナコ)も昨年、日本海を東海とするよう求めた韓国の主張を退けている。次回会合は2017年だ。日本海については、米英仏露、国連、中国、台湾などほぼ世界中の国・地域、国際機関で使われており、韓国だけが東海とし、北朝鮮が朝鮮東海と主張している。

 米国における日本海の呼称問題をめぐっては、ワシントン近郊のバージニア州議会で昨年、公立学校の教科書に日本海を「東海」と併記することを求める法案の採決が行われ、1票差で否決された経緯がある。

↑   ↑   ↑
引用終わり


韓国政府が馬鹿なのか?韓国軍が馬鹿なのか?それとも韓国マスメディアが馬鹿なのか???

いづれにせよ、最近、韓国メディアの誤報が目立つような気がするんだが・・・

世界的に「日本海」の呼称を変更させることは、韓国でも不可能に思われる。

世界で、韓国と北朝鮮の2か国だけが、「日本海」の呼称に反対しているだけであるから。

しかし、米国の州に限っては、韓国のロビー活動(賄賂)が、まだまだ危険な状態であろう。

【東海表記で米国激怒】米国が東海表記を検討と報道! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=g8YoyKp2_-Q




ちなみに、このような状況に対して、売国マスコミNHKの記事を引用する。

NHK、日本海に「東海」併記 「意図的ではない」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130409/ent13040921400017-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130409/ent13040921400017-n2.htm

↓   ↓   ↓

 NHKが映像を無料配信しているインターネットのサイトに、日本海の表記として、日本政府の見解と異なる「東海」と併記された地図が使われていたことが9日、分かった。NHKは「意図的にそうした表記を使ったものではない」としている。

 地図が使われていたのは、BSで放送された番組やNHKが保存している映像をネット上で視聴できる「NHK映像マップみちしる」。日本地図の上に表示された「▽」マークをクリックすると各地の動画が視聴できる仕組みで、NHKは「地域文化を学ぶ学校の授業などでも使用できる」としている。

 NHKによると、地図はネット検索大手の「グーグル」から提供されたデータを元に作成。サイトは平成23年7月に開設されたが、「東海」の表記については「いつから掲載されていたか分からない」という。指摘を受け8日午後、「日本海」単独表記に修正した。

 日本海の呼称をめぐっては、韓国が4年から、「東海」と表記するか併記すべきだなどと根拠のない主張を展開しているが、世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)は昨年4月に「日本海」単独呼称のままとすることを決めた。米政府も「日本海と呼ぶのが長年にわたる米国の方針」との見解を示している。

 日韓関係に詳しい拓殖大の下條正男教授(日本史)は「国際問題に関する見識がなさすぎる。なぜこういうことが起きたのか検証し説明すべきだ」とした。

↑   ↑   ↑
引用終わり

国民から受信料を徴収して、売国行為をしているのだから呆れてしまう。

「意図的にそうした表記を使ったものではない」ということだが、意図的でなくてどうして記載できるのか?

正直、NHKこそ民営化してほしいと私は思う。

日本国民から受信料を徴収して運営しているという自覚がなさすぎると思う。

また、地デジ化になって、技術的にはNHKを受信しないようにできることを私は知っている。

ただ、法律的に認められていないので、実施はできない。






posted by 日本に住んでる日本人 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国捏造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。