2013年08月13日

オスプレイ普天間到着 岩国の8機、配備再開

オスプレイ普天間到着 岩国の8機、配備再開 - 中国新聞
より引用
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201308120060.html

↓   ↓   ↓

 在日米海兵隊は12日朝、岩国基地(岩国市)に一時駐機中だった新型輸送機MV22オスプレイの普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)への移動を開始した。岩国に駐機中の10機のうち、午前8時すぎまでに少なくとも8機が離陸し、午前中に相次いで普天間に到着した。

 海兵隊は、沖縄県で5日起きた米空軍ヘリコプターの墜落事故を受け、追加配備を一時見合わせていた。事故からわずか1週間後の配備再開に、安全性を懸念する沖縄側は強く反発している。

 普天間飛行場の主要な入り口「野嵩のだけゲート」前では12日早朝から住民らが集結し、道路の中央線に立って「追加配備反対」などとシュプレヒコールを上げたり、米軍関係車両の前に立ちはだかったりするなど、抗議活動が激化した。

 海兵隊は12日に何機を岩国基地から移動するかは明らかにしていない。追加配備予定の12機のうち、2機は3日に普天間に到着している。

↑   ↑   ↑
引用終わり


政治集会に公金を投入していた那覇市役所の実態 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MF3Apae4950




オスプレイ反対するプロ市民を逮捕せよ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sOKNwfipULY




9.16 尖閣・沖縄を守れ!オスプレイ駐機配備賛成集会&デモ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KUYehefjroU




国防の負担が、沖縄に集中しているのは、日本国民として申し訳なく思う。

しかし、今有事が起こりそうなのは、尖閣諸島、竹島、中国、韓国、北朝鮮であり、そこに一番近いのが沖縄なのである。

正直なところ、沖縄の基地周辺住民の税金を優遇してもいいのでは位は思っている。

しかし、このような他の補償を求めるのは理解できるが、防衛の面で沖縄が最前線なのは理解してほしいと思う。

そして、軍事に関しては、今の日本の憲法では、自衛隊の活動は制限されているので、米軍に頼らざるを得ないのが実情である。

しかし、報道だけ見ると、沖縄はオスプレイが大嫌いなんですね。

ヘリコプターの事故とオスプレイに反対することは、別のことではないかと・・・

また、動画を見ると分かりますが、、那覇市役所が公金を使ってオスプレイ配備反対集会をサポートしてるというあきれた実態・・・

オスプレイが配備されない場合の国防のリスクを全く考えない姿・・・

あきれてしまいます。

それとも沖縄は、中国の支配下になりたいのでしょうか?独立したいのでしょうか?

実際、このような集会は、左翼や反日活動家、中核派など本土の人間が主導しているには分かっています。

これらに人たちは、日本を中国に侵略させたいと考えているようですね。

オスプレイは、実は従来機より安全だというデータもあるんですが・・・

より安全な最新機の導入に反対しているのはおかしいと思いませんか?

オスプレイは、ヘリの2倍速く、戦闘行動半径はヘリの4倍あると言われているんですね。

空中給油機能があるオスプレイの戦闘行動半径は1回の給油で約1100キロに延び、米軍筋によると、沖縄からソウル、台湾、中国海軍の東海艦隊の基地がある上海や浙江省など中国沿岸部も航続距離圏内に入るらしい。

主目的は、海兵隊を乗せて運ぶことなんでしょうが、救護活動も期待ができると私は思う。

戦争でも救助でも優先されることは対応するスピードだと私は思うので、オスプレイの配備を支持ですね。

詳しくは、下記のサイトをご覧ください。

新聞などのマスコミが報道しないことが記載されていますから。

オスプレイ反対デモに騙されるな!!絶対に報道されないオスプレイ関連ニュース - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134960604219521501

しかし、普天間基地はさっさと移設しないとだめですね。

移設が難航しているのは、元民主党の鳩山由紀夫元首相の責任です。







posted by 日本に住んでる日本人 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 在日米軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。