2013年08月02日

韓国人被爆団体 日本政府に謝罪と賠償促す

聯合ニュース - Mobile 韓国人被爆団体 日本政府に謝罪と賠償促す
より引用
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130801003500882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile

↓   ↓   ↓

 日本で被爆した韓国人とその家族らでつくる「原爆被害者および子女のための特別法推進連帯会議」が1日、原爆投下から68年を迎えるのを前にソウルの日本大使館前で記者会見を開き、日本政府に対し被爆者とその子孫への謝罪と賠償を求めた。

 同団体は「日本による植民地支配と強制連行、侵略戦争が無かったなら、原爆被害者は生まれず、子孫にまで苦痛を味わわせることもなかっただろう」と述べた。また原爆投下で約7万人の韓国人が被爆し、このうち4万人が死亡したと主張。生存者も数十年にわたり、さらには次の世代までもが病気や貧困、差別に苦しみながら生きてきたと訴えた。

 韓国政府に対しても「2011年の韓国憲法裁判所の決定通り、日本から謝罪と賠償を受けられるよう、外交的に働きかけてほしい」とした。同時に、政府による実態調査と、医療・生活支援対策を盛り込んだ特別法の制定を促した。

↑   ↑   ↑
引用終わり


さて、こういう日本を相手にした訴訟が起こされるたびに思うことがある。

全ては日韓基本条約で、日本との関係は解決済みなので、韓国政府を訴えろということだ。

それを知らされていないのか、それとも国際法を理解しない馬鹿なのか???

ちなみに、当たり前のように言っているけど、強制連行はありませんから。

さらに7万人とか4万人とか根拠はあるのだろうかと疑問もある。

しかし、長崎地裁判決で本人証言だけで被爆者認定してしまった韓国在住の男性の例もあり、おかしくならなければいいなと危惧はしている。

あと・・・こういう馬鹿もいますし、さらに天罰という妄言を吐いた輩もいましたが、原爆を投下したのは米国ですよ。

↓   ↓   ↓

c0139575_10583111.jpg

http://pds.exblog.jp/pds/1/201108/14/75/c0139575_10583111.jpg







ラベル:韓国 被爆
【関連する記事】
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 在日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。