2013年07月30日

香港でサムスンのスマホ『GALAXY S4』が火を噴いて爆発炎上 → 家が全焼する事故発生

【驚愕】中国でサムスンのスマホ『GALAXY S4』が火を噴いて爆発炎上 → 家が全焼する事故発生(ロケットニュース24) - エキサイトニュース
より引用
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130729/Rocketnews24_354248.html

↓   ↓   ↓

 韓国のサムスン電子のスマートフォン GALAXY シリーズは、アップル社の iPhone と世界のスマホ市場を二分すると言われている。

 世界中にユーザーがいる GALAXY だが、あるユーザーが『GALAXY S4』を充電しながら使用していたところ、スマホ本体が突然爆発。火を噴いて自宅が全焼するという事態になっていたのだ。

 ・充電中の事故

 事件が起きたのは香港だ。地元に住む男性・杜(と)さん(47)は、その日、1カ月前に買ったばかりの GALAXY S4 を触っていたそうだ。そうこうしているうちに電池がなくなり、杜さんは GALAXY S4 を充電器につないで使い続けた。

 ・ GALAXY S4 が爆発、火を噴く

 すると突然「ボンッ!!」と音を立てて、GALAXY S4 が爆発したのだ! 杜さんは大きな爆発音に驚いて GALAXY S4 をソファに落としてしまった。と、その瞬間、GALAXY S4 が火を噴いた!! 火はソファに燃え移った。そしてカーテン、照明と燃え移り、あっという間に火の海となってしまった。

 ・自宅が全焼

 火は全く手に負えない状態になってしまった。杜さんと妻は愛犬を連れて外に避難したそうだ。消防に通報し、近所にも逃げるように伝えたという。そして30分以上経って、ようやく火は消し止められた。怪我人が出なかったのは不幸中の幸いではあるが、杜さん宅は全焼してしまった。

 ・GALAXY S4 本体も充電器も正規品だった

 先日、中国大陸で充電中の iPhone を使用中の女性が感電死する事故があった。その事故は充電器が海賊版で品質が悪かったためではないか、と言われている。しかし今回のケースは GALAXY S4 本体も充電器も正規品だと伝えられている。

 どうしてこのような事故が起こってしまったのだろうか? スマホ本体や充電器に何か欠陥でもあったのか、それとも別の原因があるのか。一日も早い調査結果が待たれる。

↑   ↑   ↑
引用終わり


S4手機爆炸燒全屋 東方日報 - YouTube(中国語)
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NqNGoV7r4Rk




確か米国と韓国でも出火事故が発生していたと思う。

サムスン電子のスマートフォン「GALAXY」シリーズ利用者は特に充電に注意してほしいと思う。

事故の件数が多すぎるので、本当に危険だと思われる。

NTTでは、「GALAXY」シリーズの苦情が殺到していると聞く。

不具合が生じた同機種では「10%の充電に12時間かかることもあるという話


なお、アップルのiphoneも充電器による感電死事件については、目下調査中のようだ。

充電時にはご注意を!







【関連する記事】
posted by 日本に住んでる日本人 at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サムスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。