2013年07月28日

式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦で韓国側

式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦で韓国側 - MSN産経ニュース
より引用
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130727/kor13072710330006-n1.htm

↓   ↓   ↓

 朝鮮戦争(1950〜53年)の休戦協定締結から60年となった27日に韓国政府がソウルの戦争記念館で開く式典に、韓国側が日本政府関係者を招待しなかったことが分かった。

 韓国は国連軍に加わり韓国を支援するなどした26カ国を招待。日本は国連軍に加わっていないが、有事の際は米韓軍の支援は日本国内の施設が担う形になっている。韓国の態度に日本側から強い不満が出ており、冷え切った関係が一層悪化しそうだ。

 韓国政府当局者によると、同国は27日の式典を含む25〜28日の関連行事に、国連軍に加わった21カ国と、中立国監視委員会に参加した4カ国に加え、アイルランドも招待した。

 日韓筋によると、韓国は6月25日の開戦記念日前後の行事も含め、非公式にも日本には一切出席を打診していない。(共同)

↑   ↑   ↑
引用終わり


世界の常識から考えれば、ずっと昔のことを持ち出して、現在国交のある国との外交問題にすることは考えられないことだと思う。

韓国は、正しいことをしているつもりだろうけど、確実に世界からの評判は落としていると思う。



その韓国であるが、式典の警備でポカを起こした。


[速報]停戦60周年行事場所に車両乱入“韓国人4人を殺した”(韓国語エキサイト翻訳)
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fread.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dsec%26sid1%3D102%26oid%3D032%26aid%3D0002364680&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=

↓   ↓   ↓

27日午前ソウル、龍山(ヨンサン)戦争記念館平和の広場で開かれた6・25停戦協定締結および国連軍参戦の日宣言記念式に身元未詳のある市民が乗用乗合車量を走らせて行事場所に乱入した。

行事が終る時ぐらい、ある市民は車両を走らせて行事場所に入ってきてきた。 彼は追い立てて入ってきた車両で前チャリャンと衝突した後行事関係者たちに捕まった。

彼は“ニュージーランド キー総理が韓国人4人を殺した”と大声を張り上げたと伝えられる。

↑   ↑   ↑
引用終わり

ずさんな警備だとあきれてしまう。







【関連する記事】
posted by 日本に住んでる日本人 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国政府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。