2013年07月27日

韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる

韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる - 夕刊アメーバニュース
より引用
http://yukan-news.ameba.jp/20130726-313/

↓   ↓   ↓

 11月に韓国修学旅行を予定している滋賀県立国際情報高校に対して、ネットでは抗議を呼びかける運動が行われている。抗議を呼びかけている人物によると、同校の保護者の中には韓国修学旅行について、北朝鮮の問題などがあることから懸念を表明している保護者もいるとのこと。

 別の投稿者も「今までならともかく(今まででも十分行っても意味のない国ですが)今は特に日韓も南北朝鮮情勢も非常に危うい状態なので絶対に娘を連れて行って欲しくありません」と、保護者のものだとするコメントを紹介。

またその保護者は「昨年のPTA会長も再三訴えてくださったのですが学校側は全く行先変更をする気がないようです」とも明かしているという。

 冒頭の投稿者によると、同校は同様に安全面に懸念を持つ保護者を学校に呼び出し、外務省が「潜在的に北やテロなどの脅威は存在するが今は落ち着いていて、今すぐどうとかはない」と説明したとし、「国が大丈夫だと言っている」と主張したことを綴る。

 しかし、投稿者が外務省に問い合わせたところ「100%大丈夫とは言えない」というのが同省の見解だったとし、在韓日本国大使館HPにも有事を想定した注意事項が多数記述されていることを説明。投稿者は同校や、同県の教育委員会、下村博文文部科学大臣などに対して旅行先の変更を求める抗議活動を呼びかけており、この抗議活動に関するツイートに江戸川区議会議員の田中けん氏もリツイートしている。

 こうした抗議活動は同じく韓国修学旅行が行われている鳥取西高、鳥取東高などに対しても行われているようでネットで抗議の呼びかけが行われている。

↑   ↑   ↑
引用終わり


・・・私の常識として、この時期に韓国はないと思うんですが・・・?

逆に、何で韓国に拘るのかが知りたいものだ。

何か裏があるような気がしてならない。







ラベル:韓国修学旅行
posted by 日本に住んでる日本人 at 04:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな時勢に韓国への修学旅行なんてとんでもない事です。こういう学校の教諭達は昨今の日韓関係のニュース見てないんでしょうかね!?
韓国人達が自国の掲示板で、日本人に対しどんな事書いてるか、新聞コラムでどんな事書いてるか知ったら、交流どころか断交したくなりますよ。
それに「刑務所歴史館」とかいう変な反日施設に連れて行かれて、そこで恐い蝋人形とか見せられたりするんでしょ!? 生徒によっちゃ、そんなのトラウマになりますよ。

一生の思い出の修学旅行の筈なのに、一生思い出したくもない思い出になりかねないなんて、生徒の身にもなってあげて欲しいですね。
もっと国内でもいい所ありますし、特に東北被災地の観光地なんか今こそまとまった観光客が欲しい所でしょう。
韓国への修学旅行なんて、昨今色々な理由からとても勧めたくありません。ぜひ学校には考え直して欲しいです。
Posted by 通りすがりの者 at 2013年08月01日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。