2013年07月18日

菅直人元首相が安倍首相を提訴!なぜ今?そしてこの人は責任を自覚してないの??

菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故でメルマガの訂正応じず - 西日本新聞
より引用
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/26953

↓   ↓   ↓

民主党の菅直人元首相は16日、東京電力福島第1原発事故に関して安倍晋三首相が2011年に配信したメールマガジンの記事で名誉を傷つけられたとして、安倍氏に慰謝料など1100万円の支払いと、記事の削除や謝罪を求める訴えを東京地裁に起こした。

選挙期間中に元首相が現職の首相を訴えることは極めて異例。提訴に踏み切った理由について、菅氏は衆院第1議員会館で記者会見し「国民に誤った情報を流し続けることは参院選に悪い影響を与える」と説明した。

訴えによると、安倍氏は11年5月20日付で「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」と題したメールマガジンを配信した。

↑   ↑   ↑
引用終わり

まず、最初に、なぜ2年も前のことを今になって提訴したのかについて、
私が仕入れた情報から判断すると、吉田所長がお亡くなりになったことを挙げざるを得ない。
死人に口なしとは言いますが、卑怯な印象がありますね。
あとは、最近世間の注目がなくなったので、パフォーマンスですかね。
自分の首を絞めることになるような気がしてなりませんが・・・。

【菅直人】何故今なのか?安倍総理提訴のタイミングの訝しさ[桜H25/7/17] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5BXhIfFrrbs




さて、この問題に関しては、下記の動画(すこしグロい映像がありますので注意!)とブログを見てほしいですね。

原発事故は人災?いいえ、菅総理による犯罪です。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HSfH7zCIeNQ



国賊 菅直人、安倍総理を名誉毀損で訴える!自分の嘘のために...ここまで卑劣だとマスコミは無視 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kqAG3XMh0Ro



ぼやきくっくり | 「アンカー」海水注入中断問題 菅首相 自分の嘘で『出口なし』
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1005.html


さて、震災当日の3月11日午後7時3分に、枝野官房長官が、原子力災害対策特別措置法15条に基づいて、原子力緊急事態宣言というものを出しています。
これによって、菅元首相は、対策本部長となり、原子力災害対応の事実上の全権掌握者となったわけです。

これは、原発対応について、いわゆる「聞いていなかった」ということは、法律違反と言うことになります。

また、海水注入に関して、「再臨界しないかどうか詰めろ!」と命令したようですが、この命令の答えが出ないまま作業ができますか?
結論が出るまで、何もするなと言っているのと同義ではないですか?
つまり、口では、海水注入をするなとは言ってないかもしれませんが、言ったも同然のことをされたのではないですか?

まあ、裁判ですから、しっかり調べてほしいものです。
そして、個人的な希望としては、そこで明らかになった事実を元に、菅首相の原発での罪を問うて欲しいものです。
個人的には、福島からの集団提訴が望ましいですが、費用がかかることが問題ですね。
寄付を求められれば当然するでしょうが、今は裁判の経過をみていきたいですね。
また、被災者の方の中には、もう静かに生活したいという方もいらっしゃるでしょうから無理強いなんてできませんね。







ラベル:菅直人 安倍首相
posted by 日本に住んでる日本人 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。