アシアナ航空社長が会見 「パイロットの経験と技量に問題なし」
https://www.youtube.com/watch?v=p0WzDi_xLjE
しかし、下記のような報道がなされた。
時事ドットコム:教官役機長は初指導=アシアナ機事故より引用
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2013070900011
教官役機長は初指導=アシアナ機事故
【ソウル時事】米サンフランシスコ国際空港でのアシアナ機事故で、アシアナ航空は8日、訓練の一環として事故機を操縦した副機長の教官役だった機長が指導するのは事故当日が初めてだったと明らかにした。聯合ニュースが伝えた。
副機長は、事故機であるボーイング777型機の機長資格取得のための習熟訓練中に事故を起こした。教官役の機長は、総飛行時間約1万2000時間で、777型機の飛行時間も3000時間を超えるベテラン操縦士だったが、教官資格を得たのは今年6月15日で、事故機が初指導だった。
聯合は、着陸が難しい空港への路線で、新米教官と訓練中の副機長がコンビを組むのは一般的ではないとの見方を伝えている。(2013/07/09-00:44)
しかし、アシアナ航空の社長は、「飛行の責任は教官役のベテラン機長に」と言い出した。
嫌でも会社の責任にはしたくないのだろうか???
今回の組み合わせは一般的でなく、つまり特殊だと指摘されているのにだ。
新米教師に責任を押し付けるようなものではないだろうか?
まあ、私が思っている韓国らしいふざけた対応だとは言えるけどね。
アシアナ航空社長が会見「飛行の責任は教官役のベテラン機長に」
https://www.youtube.com/watch?v=_jwzy1fbMwY
しかし、下記のような報道もなされている。
副機長らが、機体の出力が思ったより出なかったというのだ。
レコーダーの解析から、スピード不足をパイロットは自覚しており、何とかしようとした様子がうかがえる。
アシアナ航空機事故 副機長ら「思ったより出力が出なかった」
https://www.youtube.com/watch?v=WhnimQhh7p8
・・・これは機体トラブル(整備ミスとか燃料不足とか)がありえるのでは???
韓国の隠ぺい体質も死者まで出た事故では通用しないと思うけど、どうかな?
そういえば、韓国大統領府報道官のセクハラ問題はどうなった?
アメリカが調べているにしては、けっこう時間が経過しているね。
大統領府 報道官 訪米中 実習生にセクハラ行為 【韓国】
https://www.youtube.com/watch?v=gN4KUf8iKA8

ラベル:アシアナ航空
【関連する記事】
- 韓国 アシアナ事故機乗客ら 米でボーイングを提訴へ
- アシアナ機着陸事故で被害者12人が損害賠償請求訴訟
- アシアナ航空 事故機乗客に賠償金の前払いを提案
- 米NTSB、アシアナ航空本社調査へ
- アシアナ機事故に見る韓国人の国民性 真実の究明より“工作”とは…
- 韓国アシアナ航空機事故の迷走・・・乗客ボーイング社を提訴・・・韓国犠牲の中国人3..
- アシアナ航空機事故・・・韓国のパイロット養成はきわめてお粗末(ドイツ紙より)他・..
- アシアナ航空機事故・・・言論封鎖?迷走?
- 称賛から一転、猛烈批判 アシアナ航空のCA対応・・・どうなってんの?
- アシアナ航空事故の迷走
- アシアナ機事故続報 サンフランシスコ空港が悪い!? 責任のなすりつけあいに・・・..