2013年09月25日

韓国 アシアナ事故機乗客ら 米でボーイングを提訴へ

アシアナ事故機乗客ら 米でボーイングを提訴へ
より引用
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/09/24/0200000000AJP20130924000700882.HTML

↓   ↓   ↓

 【ソウル聯合ニュース】米カリフォルニア州のサンフランシスコ国際空港で7月に韓国・アシアナ航空のボーイング777型機が着陸に失敗した事故で、同機に搭乗していた乗客らが来月中に米サンフランシスコの連邦裁判所にボーイングを提訴する計画だ。韓国の法律事務所バルンが24日、明らかにした。

 同事務所の弁護士は、事故機の場合、シートベルトがファーストクラスとビジネスクラスは3点式だがエコノミークラスは2点式だったために乗客らが脊椎や頭を負傷したほか、8カ所の脱出用スライドのうち2カ所しか作動せず欠陥があったと主張している。

 同事務所は、事故当時、サンフランシスコ国際空港の管制官に過失があったとして、同空港を管理する米連邦政府も相手取り、訴訟を起こす計画だ。

↑   ↑   ↑
引用終わり


1度訴えると言ってたけど、アメリカの一睨みで訴えなかったよなぁ?

何で今頃と思うが、調査結果が出る前にという浅はかな考えなのか?

しかも、訴えの内容が理解不能。

「エコノミークラスは2点式だったために乗客らが脊椎や頭を負傷した」

これは、衝撃姿勢をとらなかったことが原因で、離陸前に非常時の説明を普通の航空会社ならしてるよなぁ?


乗員の自己責任だと思うが、他に責任があるとしたら、乗員に指示をしなかったCAじゃないの?

そもそも、私は、エコノミークラスで2点式ベルトしか装着したことないんだけど?

「8カ所の脱出用スライドのうち2カ所しか作動せず欠陥があった」

墜落時の正常な動作を保障できるわけがないでしょ?

正常に作動しない可能性があるからこそ、8カ所も脱出用スライドがあるんじゃないの?


「サンフランシスコ国際空港の管制官に過失」

何を訴えるつもりなんだろうね?

晴天の状態で、普通技術を持ったパイロットが、普通に着陸しているのに?

高度不足を連絡するのが遅れたというから、これかな?

でも、責任の所在は、機体に不具合がなかったことが証明されれば、パイロットにあるよね。

調査結果も出ないうちに、自分たちの都合で、ほとんど言掛りにしか思えない訴えを起こす。

韓国人の異常性が全世界に拡散するね。

【アシアナキター】遂に動いたのは某国だ! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=M6HmzjabDW8





posted by 日本に住んでる日本人 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アシアナ航空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 専門家の9割が韓国経済は深刻、日本型長期不況の可能性大

専門家の9割が韓国経済は深刻、日本型長期不況の可能性大=韓国 2013/09/24(火) 09:43:52 [サーチナ]
より引用
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0924&f=national_0924_004.shtml

↓   ↓   ↓

 韓国の全国経済人連合会は民間の経済専門家42人を対象に、「低成長克服のための政策の方向」についてアンケート調査を実施した結果、回答者の95.2%が韓国経済の低成長が深刻な状況と答えたことを明らかにした。複数の韓国メディアが23日、報じた。

 韓国国内の経済は、2011年第2四半期以降、8四半期連続で前期比0%台の成長を記録したが、今年第2四半期は成長率が前期比1.1%と0%台を超えた。しかし、民間の経済活力減速に伴う低成長持続懸念は相変わらずだと指摘した。

 低成長を克服するために最も必要な政策について、民間の経済専門家は、 69.0%が「企業投資の活性化」を挙げた。このうち、29人の回答者が「企業の規制緩和」を1位に選び、続いて「外国人投資誘致やUターン企業支援」、「税制、金融支援」を選んだ。

 専門家は企業投資の活性化に続き、21.4%が「家計の消費余力の強化」を挙げ、「雇用拡大」、「住宅市場の正常化」、「家計負債の解消」などを行うべきだと主張した。

 さらに、韓国が日本の「失われた20年」に匹敵する長期不況に陥る可能性についても 73.8%が「可能性が高い」と回答し、強い懸念を示した。

 その理由について、45.2%が「消費・投資不振」、41.9%が「低出産・高齢化」などを選び、日本型の長期不況を避けるための政策としては、42.8%が「成長潜在力の拡充」、38.1%が「消費と投資の活性化」を挙げたという。

↑   ↑   ↑
引用終わり


韓国の経済状態が悪いことは、今更専門家が言わなくても分かる。

ただ、なんで日本と比較するんだろうね。

日本型の不況というよりデフレ状態は、貯蓄はあるけどお金を使わないという不況であった。

しかし、韓国の不況はお金は使いたいが借金が多いのでお金を使えないという不況である。


比較しても意味がないし、日本と同じ対策をすることもできない。

そして、政府、企業、家計のすべてが赤字であり、正直IMFのお世話になるしかないと思うのだが・・・

あれだけ反日政策を勧めたのだし、韓国人は、こんな状態で、靖国神社を放火しようとした。

それも、トルエンという、一般では手に入らない爆弾級の化学薬品を使用してだ。

最悪、警備衛視が取り押さえなかったら、靖国神社は火の海に沈んだ可能性が高い。

よって、日本の世論は、また反韓、嫌韓の度合いを深めていく。

援助を求めるには、日本の世論が許さない状態を作ったのは韓国だ。


ラベル:韓国 経済 不況
posted by 日本に住んでる日本人 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18歳運転の車、児童の列に突っ込む 5人重軽傷 京都

朝日新聞デジタル:18歳運転の車、児童の列に突っ込む 5人重軽傷 京都 - 社会
より引用
http://www.asahi.com/national/update/0924/OSK201309240004.html?ref=com_top6_1st

↓   ↓   ↓

 24日午前7時55分ごろ、京都府八幡市八幡双栗(そぐり)の府道で、集団登校中の市立八幡小学校の児童13人の列に乗用車が突っ込み、6〜11歳の男女計5人が負傷した。このうち1年生の男児(6)が意識不明の重体。いずれも5年生で10歳と11歳の男児2人と、1年生の女児(6)と3年生の女児(9)が軽傷とみられるという。

 朝の通学路、猛スピードで車突入

 八幡署は、車を運転していた派遣会社員の少年(18)=八幡市=を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。

 府警によると、少年が運転していたのはスポーツタイプのマニュアル車で、一方通行の道を南進して左折した直後、左側のガードレールに接触。その弾みで右側の柵を突き破り、歩道を歩いていた児童の列の先頭付近に横から突っ込んだという。車は児童らをはねた後、民家に衝突して止まった。

 少年は出勤途中で、調べに対し「左折する前に一時停止をした後、アクセルを踏み過ぎてスリップした」と話している。府警は少年が急発進させた際に車を制御できなくなったとみている。車は少年の家族名義で、少年は昨年11月に免許を取得したばかりだった。飲酒運転ではないという。

 現場は八幡市役所がある市の中心部に近い、住宅と畑が混在する地域。京阪八幡市駅から南東1・2キロで、八幡小学校から約500メートルの場所だった。

 八幡小学校の信次(のぶつぐ)剛司校長は「車は段差を乗り越え、歩道の鉄柵が折れ曲がるほどのスピードだった。安全指導はしているが子どもたちには防ぎようのない事故だ。登校時の通行規制が必要だ」と話した。

 この日は、21日から始まった秋の全国交通安全運動(30日まで)の期間中。事故現場の約200メートル東では、警察が交通違反取り締まりを行っていた。

↑   ↑   ↑
引用終わり


また京都?

昨年4月に京都府亀岡市で小学生3人死亡、7人が重軽傷の事故が起こったのを思い出す。

上記は、量刑が軽いとして上告中である。

ただ、亀岡市の場合は居眠り運転だったが、今回は違うようだ。

ネットでは、ただ暴走したにしては、事故車の状態がおかしいと話題になり、かっこつけのドリフト失敗だったのではという意見が出ている。

なんにせよ、警察にはしっかり調べてほしいものだ。

亀岡市の事故では、被害者のプライバシーが守られなかった事例が多数あり、中傷する二次被害まで起こった。

捜査結果を待たなくてはいけないが、もしドリフト失敗のような悪質な場合は、厳罰で臨んでほしいと願う。


亀岡市登校中児童ら交通事故死事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E5%B2%A1%E5%B8%82%E7%99%BB%E6%A0%A1%E4%B8%AD%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%82%89%E4%BA%A4%E9%80%9A%E4%BA%8B%E6%95%85%E6%AD%BB%E4%BA%8B%E4%BB%B6


ラベル:交通事故 自動車
posted by 日本に住んでる日本人 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまむら店員を土下座させツイッターにアップした女性に批判

【炎上】しまむら店員を土下座させツイッターにアップした女性に批判(秒刊サンデー) - IT - livedoor ニュース
より引用
http://news.livedoor.com/article/detail/8086878/

↓   ↓   ↓

消費者と直接触れ合う店舗と言うのは客からのイタズラ、そしてそれに対するクレーム、更に内部での不祥事。様々な問題の板挟みとなり日々理不尽な問題にただひたすら謝罪する毎日である。そんな店舗に更なる追い打ちをかけるようにとあるネットユーザが、しまむら店員を土下座させさらに写真を撮影しツイッターにアップするという行動が批判を呼び炎上している。

投稿者は複数の土下座写真をアップしており、店員の態度に相当ご立腹されている様子だ。具体的に何が問題で土下座をさせたのかは明らかにはなっていないが、投稿者のツイートによると「従業員の商品管理の悪さの為」と記載されている。しまむらは日本に多数の店舗を持つ衣料品チェーンである。従って商品管理の悪さと言う事は、購入した衣料品に何らかの問題があったのではないかと推測される。

―土下座写真をネットにアップすることに問題は無いのか

土下座云々の前に、相手の了承を得ぬまま店員の写真をアップした場合プライバシー侵害などの結果「迷惑防止条例」に触れる恐れもある。また根本的に店内の写真を了承を得ぬままアップした場合も、店側からの削除要請が出る可能性がある。素直に従わない場合は法的な措置が下る。

とはいえ「元は誰が悪いんだ」と客に逆ギレされる恐れもあり、事を荒立てたくは無いはずなので店舗側がそのような措置をとるという可能性は低い。

―ネットの反応

ネットでは「お客様は神様と勘違いしている」との声が多く、投稿者に対する批判が集中し炎上している。

・「お客様は神様です」って言葉を勘違いしちゃった系
・クレーマーてここまでするんだね笑 半沢直樹の見過ぎちゃう?
・人間のゴミ。俺の事不快にさせたから土下座写メちょーだい
・何がお客様だよ探して土下座させてやんよR
・この基地外には相応の罰が下されて欲しいなあ
・キチガイ
・頭逝かれてるわ
・これはキズキュンズキューンガイ
・こわいwww
・怖っ。世の中には色んな人がいるわ
・土下座ね...どれだけお偉いんだか.
・うぁ… 店長、従業員に土下座させて写真をTwitterにupした しまむらクレーマ
・しまむらの人に土下座させた写真Twitterであげてんの。きもちわるい。真偽はわからんけど

しまむらの接客マニュアルに失敗したら素直に「土下座」と言うシステムがあるとするならばそれはそれで興味深い接客だ。

↑   ↑   ↑
引用終わり

ネットでの情報によると、土下座をさせられた店員2名は既に退職したとのこと。

また、土下座をさせて、写真を撮って、ツイッターに投稿した客のプロフは下記。

福祉職です。趣味は朝鮮語、読書(西村京太郎さん梓林太郎さん木谷恭介さん深谷忠記さん斉藤栄さんが好き)、温泉、ピアノ、お料理、ビーズアクセやちりめん等の小物作り、歌手の原大輔さん大塚博堂さん村下考蔵さん、詩人の藤公之介さん。

在日朝鮮人の可能性が高いとのことです。

最近のネットの怖いところは、本名、住所までさらされてしまうということ。

さすがにブログでそこまでやると、民法の不法行為が適用されるのでやめます。

さて、日本の法律では、土下座の強要は、強要罪にあたります。

この客が、そこまで考えていたとは思えず、ドラマの見すぎかと思われます。

しかし、福祉職の人がする行為とは思えませんね。

残念ながら、しまむら側が弱腰に見えるので、今回の件で訴えるということはしないでしょう。

しまむらも在日企業で、待遇はけっこうひどいとききますから、従業員のために裁判を起こすとは思えないしね。

土下座した店員も、さっさとこんな過去は忘れたいでしょう。

安物といえど、おばちゃんとかは、当然の権利として店員に注文も付けるし、それは店員側も受けるのが当然だとは思う。

しかし、土下座までさせるおばちゃんは、多分いないと思うし、そういう発想すらないと思う。

今回の件で、客への批判は当然だが、しまむらも従業員を守らない態度で批判がでています。

適切な対応をとらない企業に批判が集まるのも当然でしょう。

しかし、庶民の味方としての地位はそう簡単には揺るがないかな。

なお、私自身がふかいだったので、土下座写真はブログに掲載しませんでした。ソース元にあるので、見たい方は、ソースからご覧ください。

※朝鮮系の在日であることが判明。本名、住所、実家から車のナンバーまでネットでさらされる事態に発展
2013/9/26


posted by 日本に住んでる日本人 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 在日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もし日本がなかったら…アジアはアフリカと同じ=中国版ツイッター

もし日本がなかったら…アジアはアフリカと同じ=中国版ツイッター 2013/09/23(月) 11:15:01 [サーチナ]
より引用
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0923&f=national_0923_007.shtml

↓   ↓   ↓

 中国版ツイッター・微博の評論員李鉄(アカウント名)さんが、米国人から言われたというセリフをつぶやいたところ、大きな反響が寄せられた。

 評論員李鉄さんが米国人から言われたセリフとは「もしアジアに日本がなかったら、西洋人からすればアジアはアフリカと同じだ」というものだ。

 同発言はアフリカに対してもアジアに対しても失礼な発言だが、西洋人からすれば日本を除いたアジアの国々はアフリカの国々と同様に未開の地に映るという意味なのかもしれない。

 少々極端な米国人の発言は当然のごとく中国の微博ユーザーの怒りを招き、反発の声が多く寄せられた。

 例えば「奴らの種族的優越感に過ぎないな。日本が発展しようが、極端主義者の目には、黄色人種とは服を着て人のような生活をしている猿と変わらないんだろうよ」など、人種差別であるとの反論もあった。

 しかし、米国人の意見に賛同するコメントも思いのほか多く、「ある意味で日本は黄色人種を救ってくれたと言える」、「経済と文明の程度でいえば、日本は確かにアジアでもっとも秀でた国だ」などの意見があり、日本を高く評価する人も一定数いるようだ。

 この米国人はアジアのなかで日本にしか言及していないため、「韓国が西洋の視線の中に入りたいと言っていますが」、「韓国人は納得しないだろう」など、韓国を代弁するユーザーも少なくなかった。

↑   ↑   ↑
引用終わり


中国人の発言に賛成の意見があるのに驚く。

中国は、言論統制のある国であり、親日とは言えない国であるからだ。

しかし、ネットが進化した現在では、いかに規制をしようとも潜り抜ける者も多いのだろう。

そして、日本がかかわった戦争が、アジアの独立を促したことも事実である。

日本軍に野心がなかったとは思わない。

日本は、海外からの物資の輸入を断たれたため、補給先が欲しかったのは事実だと思う。

しかし、アジアで戦争をしたが、日本が戦ったのは欧米人であり、現地人とは戦争をしていない。(中華民国を除く…現在の中国とは別)

日露戦争の勝利と、アジアでの進撃が、アジア現地民に独立の意識を芽生えさせた。

当時、白人に有色人種は勝てないとあきらめていたのを覆したのが日本であることも事実。

そして、日本が敗戦後、欧米が再度アジアを植民地にしようとしたが、現地民は立ち上がり独立を果たしたのも事実。(残留日本軍も一緒に戦った)


私は、戦争を賛美する気はないが、ハルノートを突きつけられたら、当時の日本は戦争するしかなかったと思う。

日本は勝利できなかったが、欧米による植民地支配の帝国主義を終わらせることにつながったのも事実である。

だから、私は先人に感謝しているし、先人の名誉を貶める従軍慰安婦問題の捏造を許すことができない。

最期に、感想として、中国人が韓国人を嫌いだということを再確認した。



posted by 日本に住んでる日本人 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

韓国議員「日本、輸入規制国家のうち韓国にだけ差別的な抗議」・・・馬鹿?

韓国議員「日本、輸入規制国家のうち韓国にだけ差別的な抗議」 2013/09/22(日) 15:55:31 [サーチナ]
より引用
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0922&f=national_0922_032.shtml

↓   ↓   ↓

 韓国野党・民主党のジャン・ハナ議員は21日、東京電力福島第1原子力発電所の事故を受けて福島など特定地域からの食品輸入を規制している国は5カ国あり、うち日本政府が抗議しているのは韓国だけであることを発表した。複数の韓国メディアが報じた。

 日本農林水産省が7月1日に作成した「日本産食品国家別規制措置」を分析し、明らかにしたという。ジャン議員によると、日本産食品の輸入を規制している国は49カ国で、福島など特定地域からの輸入を禁止している国は、中国、台湾、ロシア、ニューカレドニア、韓国の5カ国だった。

 韓国は9日から福島など8県からの水産物の輸入を全面禁止しているが、中国、台湾、ロシア、ニューカレドニアは、韓国よりも厳しい輸入規制を設けていた。ロシアは、8県で生産された水産物や水産加工品の輸入を全面的に禁止。台湾は5県の食品を、中国は10県の食品や飼料の輸入を、ニューカレドニアは12県の食品や飼料の輸入を禁止していた。

 ジャン議員は、日本政府が韓国の禁輸措置に対して世界貿易機関(WTO)への提訴を検討しているとし、「日本政府のこのような差別的な抗議は、韓国に対してだけ行われている」と批判した。

↑   ↑   ↑
引用終わり


全然差別でないし、むしろ韓国の行為こそが差別だと思う。

他の国は原発事故後、一貫して禁輸措置をとっている。よって内容が厳しかろうが問題にならない。

日本の輸出水産物が放射能に汚染されているということを調査して禁輸したのではなく、原発事故を起こした国からの輸入を規制するという措置であるからだ。

これらの国は、日本の海産物の放射能汚染の有無は問題にしていない。

それに対して、韓国は一貫性がなく、基準値以下ならOKとしているのに、急に 日本の一部地域の海産物は基準に依らず輸入禁止とした。

今回問題にしてるのは水産物輸出をしてない内陸県も含めた上に、「韓国内に放射能汚染水産物が入ってきている」とした一方的な禁輸処置である。

これに対して日本側が抗議しない場合には、韓国の主張を認めたことになってしまう。

実際にこれらの県から汚染水産物が輸出された事実がないことも含め、日本は韓国の主張を認めるわけにはいかないということだ。

韓国側は、輸入禁止措置をとった県からの輸入物に放射能水産物が含まれていることの証拠を出さなければならない。

証拠もなく、東京五輪の妨害のために、記者まで読んで発表したことは分かっているが、日本は放射能水産物を輸出していないので、韓国側の主張を認めるわけにはいかないということだ。


posted by 日本に住んでる日本人 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靖国神社に放火目的?で侵入 容疑の韓国人を逮捕

靖国神社に放火目的?で侵入 容疑の韓国人を逮捕 警視庁公安部 - MSN産経ニュース
より引用
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130923/crm13092316160005-n1.htm

↓   ↓   ↓

 靖国神社(東京都千代田区)に不正に侵入したとして、警視庁公安部は建造物侵入の現行犯で、韓国籍の無職、カン・ヨンミン容疑者(23)を逮捕した。公安部によると、容疑を認めている。

 同神社拝殿にペットボトルに入った引火性のトルエンとみられる液体を投げかけようとし、リュックサックの中からライター2個が見つかったことから、公安部は放火目的で侵入した可能性があるとみて、詳しい動機を調べている。

 逮捕容疑は、22日午後5時ごろ、千代田区九段北の同神社に不正に侵入したとしている。

 同神社の男性衛視が同9時ごろ、南門近くのトイレ裏に隠れているカン容疑者を発見。敷地外に連れ出そうとしたところ、リュックから2リットル入りのボトルを取り出し、中身の液体を拝殿に投げかけようとしたため、取り押さえたという。

↑   ↑   ↑
引用終わり


昨日、在日による「差別をなくそう。仲良くしようぜ」たるデモの翌日にこれである。

靖国神社に放火しようとした民族と仲良くできる???

靖国神社は午後6時に閉門である。

男性衛視が発見しなかったら、放火後に逃走して、大火災になっていた可能性もある。

トルエンは劇薬であり、容易に手に入るものではないので、入手経路も気になる。

反日教育で、靖国神社が嫌いなのだろうが、放火は犯罪であり、決して許されることではない。

ちなみに情報によると、NHKは6時45分のローカルニュースではこの事件を放送。

しかし、ニュース7では、放送しなかったようです。

在日の「差別をなくそう。仲良くしようぜ」デモは全国ニュースで放送し、今回の靖国放火未遂事件は地方ニュースの放送だけで終わらすNHK・・・

NHKがいかに腐っているのかが分かります。


ラベル:靖国神社 韓国人
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 靖国神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」 立ち上がった日本女性たち

慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」 立ち上がった日本女性たち - 政治・社会 - ZAKZAK
より引用
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130920/frn1309201810003-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130920/frn1309201810003-n2.htm

↓   ↓   ↓

 在米韓国系団体の後押しで、全米20カ所以上で慰安婦の像や碑の設置計画が進んでいる。歴史を捏造して、日本を貶める暴挙に対して、普通の主婦たちが「日本女性として黙っていられない」「日本が堂々と主張できるよう、私たちが変える」と立ち上がった。正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」の山本優美子代表が、ジャーナリストの大高未貴氏のインタビューに応じた。

 「先人の名誉を守るとともに、子供や孫たちの代まで(韓国側による)嘘の宣伝で罪を背負わされることは許せません」

 山本氏はこう語った。なでしこアクションは、東京在住、40代の主婦である山本氏が2年前、「韓国側の慰安婦批判はおかしい」と感じ、HPを立ち上げ、同志を募ってスタートした。

 主な活動は、2007年に米下院で可決された「従軍慰安婦対日非難決議」撤廃要求の署名(現時点で約3万1000人)や、慰安婦の像や碑が設置されようとしている米国の市議会や地元マスコミにネットを通じて抗議・要請文を送ることだ。

 山本氏は「男性が抗議すると、韓国側は、大阪市の橋下徹市長の言動に抗議したように『女性をイジメるな。セカンドレイプだ』などと筋違いの反論をしてくる。女性が冷静に抗議する方が効果的なのです」という。現在、数百人の主婦らが活動に参加している。

 慰安婦はかつて世界各国に存在した戦時売春婦であり、日本軍による強制連行の証拠は存在しない。逆に、戦中のソウルの新聞では「慰安婦至急大募集。月収300円以上」といった募集広告がいくつも発見されている。日本兵の月給が10円前後の当時、かなり高給だったといえる。

 ところが、弱腰の日本政府が沈黙しているうちに、像や碑に刻まれる文章はどんどん過激になっている。

 今年7月にカリフォルニア州グレンデール市に完成した碑には「私は日本軍の性奴隷でした。乱れた髪形は、この少女が大日本帝国軍によって、住んでいた家から拉致されたことを象徴しています」などと、好き勝手に記されている。

 《産経新聞ワシントン駐在客員特派員の古森義久氏は先月31日、同紙『緯度経度』で、全米で慰安婦の像や碑の設置を進める組織に関し、『表面に出るのは、ごく少数の韓国系米国人と新参の団体名だけ』『全米規模で機能する韓国系組織の存在は感じられない』とし、韓国系団体を背後から全面支援する中国系在米反日組織『世界抗日戦争史実維護連合会』(抗日連合会)について指摘している》

 山本氏には、米国で暮らす日本人主婦から、以下のような、悲痛なメールが連日届いている。

 「子供たちは米国の地元校で学んでいます。当然、日本に配慮された教科書を使うはずはなく、中国や韓国が主張する捏造談ばかり。歴史を学びだす6年生くらいから、日本人であることが恥ずかしく思えてくるようです。中韓の子供たちの嫌がらせもあります」

 「そんなことがあっても、子供たちには『将来日本を担ってほしい』『世界で生きてほしい』と、日本語学校と地元校を両立させています。日本政府には、正しい歴史教育ができるよう、子供たちが誇りが持てるように動いてほしい。10年後、100年後を見据えた対応が望まれます」

 なでしこアクションの尊い活動はすべて自腹であり、こういったメールや参加者の熱意に支えられて継続している。

 これに対し、韓国メディアは「電子メール・テロ」「極右団体」などとレッテル張りに必死だが、ニッポンの肝っ玉母さんは怯まない。

 山本氏はいう。

 「日本政府や国会議員が動くのを待っていては、資金力や組織力で勝る韓国側に嘘の歴史を広められるばかりです。われわれが先に行動することで現状を変えたい。米メディアの中には、私たちのコメントを中立公平に載せてくれる社もある。メール、FAX、電話、手紙など、主婦が簡単にできること、1カ月に1つでいい。その数が今の10倍、100倍になれば変わると思います」

 人気ドラマ「半沢直樹」のように、頼もしい日本女性たちの内に秘めた怒りで、韓国の歴史捏造に「100倍返し」のリベンジを果たせるか。

↑   ↑   ↑
引用終わり


「男性が抗議すると、韓国側は、大阪市の橋下徹市長の言動に抗議したように『女性をイジメるな。セカンドレイプだ』などと筋違いの反論をしてくる。女性が冷静に抗議する方が効果的なのです」

残念ながら、おっしゃる通りだと思う。

この従軍慰安婦問題は、男性が発言すると感情論ばかりで議論にならないことが多いように思える。

現在のところ、募金の受付などはしていないようだが、おそらくポリシーによるものだと思う。

多額の募金を元に、発言権を持ち、人を派遣して、組織を乗っ取るなんて話はありそうで怖いしね。

今後の活動に期待したい。

それと同時に、特に自民党の女性議員の皆様に奮起をお願いしたい。

米国在住の日本人が、捏造の従軍慰安婦問題で苦しむのを黙って見ていてはいけないと思う。

ちなみに、自称従軍慰安婦の黄錦周さんの証言は下記のようにいい加減です。

「生活は貧しく、12歳のときに100円で売られた。ソウルの金持ちの家で小間使い。1938年に威鏡南道ハムン郡で女中をしていた時に、その家の娘の身代わりとなって満州に連行され従軍慰安婦となった」

「17歳のとき、日本人の村の指導者の妻が、未婚の朝鮮人少女全員に、日本軍の工場に働きに行くように命じました。そのとき私は労働者として徴用されたのだと思いました。」

「私は19歳で学校を卒業する25日前に、日本軍に引っ張り出され、仕方なく慰安所に行ったんだ」

満18歳になったある日、男がやって来て、村から娘を提供するように言いました。」

『村の班長(日本人)に「一家に一人は行かなくては」と脅され、1941年、韓国を離れましたが、到着した場所は、慰安所でした。』

14歳のとき、いわゆる「少女出」で満州に連行され、皇軍兵士のセックスの道具にされた。つらい体験だった。」

上から順に
(1)従軍慰安婦と戦後補償 / 著者:高木健一
(2)国連・経済社会理事会クマラスワミ報告 / 1996年1月4日
(3)"TBS"「ここが変だよ日本人」
(4)「日韓社会科教育交流団韓国を訪問/1997夏期
(5)旧日本軍「従軍慰安婦」の証言を聞く集会 / 1997年12月5日
(6)黄錦周さんの証言を聞く会 / 2001.07.17 / 東京大学にて

「米国下院 慰安婦決議 撤廃」の署名が下記「なでしこアクションホームページ」からできます。

なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace | 正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク 「慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!
http://nadesiko-action.org/


posted by 日本に住んでる日本人 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 従軍慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 朴槿恵大統領の支持率、10日間で8ポイント下落

朴槿恵大統領の支持率、10日間で8ポイント下落 | Joongang Ilbo | 中央日報
より引用
http://japanese.joins.com/article/349/176349.html

↓   ↓   ↓

朴槿恵(パク・クネ)大統領の国政運営支持率が秋夕(チュソク)連休前より下落したことがわかった。世論調査会社のリアルメーターによると、朴大統領に対する国政遂行支持度は20日現在60.9%を記録し、就任後最も高かった今月11日の69.5%に比べ8.6ポイント下落した。

この調査によると、「国政遂行をよくやっている」という回答は11日に69.5%とピークとなり、12日が66.5%、16日が63.0%、18日が59.8%と下落している。だが、19日には60.1%、20日には60.9%と下落傾向に歯止めがかかった。与党セヌリ党の支持率も13日の50.1%から20日には47.8%と1週間で2.3ポイント下がった。民主党支持率は同じ期間に24.4%から28.4%に上がった。しかしMBCは21日に独自の世論調査の結果、朴大統領に対する国政運営支持度が66%を示し、就任6カ月の8月23日に記録した65.8%と同水準を記録したと報道した。

リアルメーターのイ・テクス代表は、「朴大統領は李石基(イ・ソクキ)議員をめぐる問題と主要20カ国(G20)首脳会議で上昇を続け、11日には支持率70%突破を目前にしていた。しかし蔡東旭(チェ・ドンウク)検事総長が13日に辞意を表明して下落傾向に転じ、16日の3者会談決裂後に下げ幅が大きくなった」と分析した。朴大統領が政界と距離をおいて外交・経済に集中する時は支持率が高まったが、与野党の政争の中心に飛び込み支持率下落を招いたという指摘だ。朴大統領は3者会談後、「野党の場外闘争が続けば国民的抵抗に遭うだろう」と直撃弾を飛ばした。

しかし世論調査会社リサーチ&リサーチのペ・ジョンチャン本部長は、「3月初めに調査した朴大統領の支持率が54%台だったことを考慮すると本質的に大きな変化はないとみるべき。最近の支持率下落はグローバル外交で得た4〜5ポイントのプラス要因が国内政治要因で消えたため」と分析した。

今後の見通しついてイ代表は、「場外闘争52日目を迎える金ハンギル民主党代表が朴大統領の野党代表時代の場外闘争記録(53日)を超えて闘争を継続する場合、朴大統領の支持率がさらに下落しかねない」と話した。逆に朴大統領が政界と再び距離を置き民生に集中する場合、支持率再反騰の可能性もあるという話だ。これに対しペ本部長は、「朴大統領は支持基盤が強固なだけに安保や経済に大きな異変がない限り今後も60%台の支持率を維持していくだろう」と主張した。

リアルメーターの世論調査は全国の成人男女1000人を対象に、任意でかけた電話への自動回答調査で行われた。標準誤差は95%、信頼水準±3.1ポイントだ。(中央SUNDAY第341号)

↑   ↑   ↑
引用終わり


「最近の支持率下落はグローバル外交で得た4〜5ポイントのプラス要因が国内政治要因で消えたため」と分析した。」

国内政治要因での支持率下落と言うのに驚く。

経済無策に関しては、韓国国民はどうでもいいのだろうか?

間違いなく、国民生活は厳しくなっているはずなのだが・・・?

要するに、韓国では、反日さえやってれば、支持率は落ちないのであろう。

支持率確保のためにも、朴槿恵大統領は、日本に援助を求めてはいけないね。


ラベル:韓国 朴槿恵
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 朴槿恵大統領 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 家計・企業・政府の負債、GDPの290% 過去最大

家計・企業・政府の負債、GDPの290%...過去最大|聯合ニュース
より引用(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2013/09/17/0301000000AKR20130917101800002.HTML

↓   ↓   ↓

(ソウル=連合ニュース)バンヒョンドク記者=韓国の家計・企業・政府の負債が全体の経済規模の3倍に迫ることが分かった。

22日、韓国銀行の資金循環表を見ると、今年の第2四半期末現在の家計と非営利団体・非金融企業・一般政府の負債は、過去1年間の国内総生産(GDP)の289.8%に達することが明らかになった。

これは、その統計が作成された以来、最も大きい数値だ。金融危機当時最高値だった285.2%(2009年第2四半期)よりも高い。

GDPに占める家計・企業・政府の負債の比率は、2003年までは220%台にとどまった。しかし、2006年末に236.5%、2007年末に245.9%に上がると、金融危機を迎えた2008年末に273.7%でふらりと上がった。昨年は280%のラインまで突破した。

主体別にみると、民間企業の対GDP比の負債比率が2003年第2四半期の131.4%から今年第2四半期の158.0%に増えた。家計は同期間72.8%から91.6%になった。

政府の負債比率は18.2%から40.1%に上昇した。政府の負債比率は、絶対値が最も小さい、増加傾向は最も急だった。

部門別GDPに対する負債比率が上がったのは、2000年代に入って経済主体の負債の成長速度よりも早く増えたからだ。

2003年第2四半期の135条3千億ウォンに過ぎなかった政府(中央+地方)の負債は、ちょうど10年目の今年第2四半期の517兆9000億ウォンで4倍近くになった。

非金融法人(株式および出資持分、直接投資を除く)負債も同期間975兆3000億ウォンから2千39兆3000億ウォンで、家計・非営利団体は540兆3000億ウォンから1千182兆2000億ウォンで、それぞれ2倍以上レベルまで増加した。

しかし、名目GDPはこの期間742兆1000億ウォンから1千290兆6000億ウォンに最高の状態で1.74倍の増加にとどまった。

イムフイジョン現代経済研究院研究委員は、 "消費・投資の低迷など、経済活力が低下するような状況で、経済主体の債務状況が悪化するのは心配だ"と述べ、"政府は、経済の活力と成長を回復し、経済主体の健全性を改善するよう努力しなければならない"と述べた。

↑   ↑   ↑
引用終わり


「今年の第2四半期末現在の家計と非営利団体・非金融企業・一般政府の負債は、過去1年間の国内総生産(GDP)の289.8%に達する」

「統計が作成された以来、最も大きい数値」

「金融危機当時最高値だった285.2%(2009年第2四半期)よりも高い」

いよいよIMFのおかわりの日が近づいてきたということか?

政府の努力を促す形で記事は終わっているが、では、どのような経済政策を行えばいいのか?具体策はあるのか?

韓国が財閥依存、輸出依存で、内需の拡大ができない限りは、どうしようもないような気がする。

あれだけ反日政策をしてきたのだから、面子にかけても韓国からは日本に援助を求めることはできないでしょう。

日本政府も、韓国の面子を立てて、日本から援助を申し出るなんてことは、世論が許さないと思う。

過去、日本は何度も韓国を援助してきたが、全く感謝されず、反日をエスカレートさせていることを忘れてはいけないと思う。


ラベル:韓国
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

薄熙来被告に無期懲役判決 個人財産も没収

薄熙来被告に無期懲役判決 個人財産も没収 :日本経済新聞
より引用
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2200A_S3A920C1000000/

↓   ↓   ↓

 【済南〈中国山東省〉=大越匡洋】中国の山東省済南市中級人民法院(地裁)は22日、収賄、横領、職権乱用の罪で起訴された元重慶市トップ、薄熙来被告(64)の判決公判を開き、無期懲役、政治権利の終身剥奪、個人財産没収の判決を言い渡した。習近平指導部は中国共産党を揺るがした薄被告を巡る事件の決着に厳刑で臨み、自らの権力基盤固めを急ぐ。

 薄被告は罪を全面否認しているが、地裁はその主張を退けた。判決は「懲役15年から無期懲役」と予想された範囲で、最も重い量刑となった。

 中国の裁判は二審制で、薄被告は控訴する可能性がある。ただ高級幹部の裁判では党指導部が判決を事実上決める。二審で判決が覆る可能性は低く、今回で薄被告を巡る事件は政治的に事実上の決着がついたといえる。

 判決では、薄被告が約2000万元(約3億2000万円)のわいろを受け取ったほか、500万元を横領。妻による英国人毒殺事件を隠蔽しようとするなど職権を乱用したと断定した。党指導部の一員である政治局員経験者が刑事責任を問われるのは、2008年に汚職で懲役18年の判決となった陳良宇・元上海市党委員会書記以来。

 薄被告は重慶時代に毛沢東時代への郷愁を利用した政治手法で保守派や低所得層の人気を集めたが、当時の胡錦濤指導部と対立し、失脚した。

↑   ↑   ↑
引用終わり


薄熙来被告の法輪功信者に対しての臓器狩りの件は、華麗にスルーされたようだ。

まあ、中国政府としては、公にしたくない内容だろうしね。

また、薄熙来被告は、資産6000億円以上を海外に移していたとみられるのだが、これも追及すると困る(同じことをしている)共産党幹部が多いので、手を付けられないと。

結局、薄熙来は習金平との権力争いに敗れて無期懲役となったが、この先も権力闘争は続くんでしょうね。

もう汚職まみれの共産党だから、滅ぶまで続いて、泣くのは民衆というところでしょう。

そして、軍部の暴発で内戦状態へという未来がみえてきたような・・・

しかし、噂であるが、瀋陽軍区のミサイル照準を北京に向けるなんて怖い話もでているね。

ラベル:薄熙来 中国
posted by 日本に住んでる日本人 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国人犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在日コリアン差別、やめよう 新宿、2千人デモ行進・・・韓国人の方が差別してるよね。

在日コリアン差別、やめよう 新宿、2千人デモ行進 - 47NEWS(よんななニュース)
より引用
http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013092201001443.html

↓   ↓   ↓

 在日コリアンを差別し、排斥するヘイトスピーチが繰り返されていることに抗議しようと、市民グループが主催した「差別撤廃 東京大行進」が22日、東京都新宿区であった。参加呼び掛けに応じた約2千人が「差別はやめよう。一緒に生きよう」と声を上げながら、JR新宿駅周辺をデモ行進した。

 参加者は「ヘイトスピーチに反対する」「仲良くしようぜ」などと書いたプラカードを掲げながら歩いた。ブラスバンドの演奏やダンスのパフォーマンスもあり、通行人の目を引いた。

 東京都の男性会社員(28)は「グローバル化が進む中で、日本人が他の民族を受け入れないというのは恥ずかしい」と話した。

↑   ↑   ↑
引用終わり


動画を見たが、下手なラップを4分間も聞くのは苦行であった。

しかも、2000人なんていないし、警察発表では800人とか・・・?

通行人が、ほとんど全員無関心なので、たんなる自慰行為になっているね。

人種差別撤廃を求める東京大行進9/22 IWJ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zpbHXsPDakA




日本人は別に韓国人や他の人種を差別していないと思う。

残念ながら言葉が通じないで困ることはあるが、これは違う言語の人を区別しているのであって差別ではないと思う。

ましてや日本で自分たちの国の流儀を平然と行うことは、差別以前に非常識な振る舞いに思える。

また、できることなら言葉の通じるコミュニティにいたいというのは、グローバル化からは遅れた考えかもしれないが、日本にいるなら日本語を話せと思うのは、日本人としては当然の言い分に思える。

それよりも、むしろ韓国人の方が、日本人を含むアジアの人々や黒人を差別していると思うのだが?

実際に、日本での在日の犯罪率は突出しており、危険だと思うのは、別に差別ではないと思うのだが?

在特会は別に韓国人を差別しているのではなく、嫌っているのだと私は思う。

嫌韓や反韓感情は、だんだん韓国人を理解するにつれて、広まってきていると思う。

在日は、在日特権で他の外国人より優遇されており、これは他の外国人への差別ではないかという考えが浮かぶね。

全ての外国人に平等に差別なく接するには、在日特権は廃止にするべきだね。

在特会は、在日特権を許さない市民の会の略だから、在日特権と言う差別がなくなれば解散するか名前を変えるよ。

今度、在特会も、差別をなくそうと訴えながらデモをしたらいかがなものだろうか?


ラベル:在日 韓国人 デモ
posted by 日本に住んでる日本人 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 在日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真展:在日1世の実情・・・戦時中はみんな苦労したと思うのだが・・・

写真展:在日1世の実情 きょう・あす、八王子で /東京− 毎日jp(毎日新聞)
より引用
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20130921ddlk13040279000c.html

↓   ↓   ↓

 在日韓国・朝鮮人1世の実情を知ってもらおうと市民団体「チマ・チョゴリ友の会」が21、22日、八王子市いちょうホールで写真展「在日一世と家族の肖像」を開く。入場無料。松野哲二代表は「ヘイトスピーチ問題などで日韓関係は悪化しているが、こうした時にこそ、在日1世がどんな風に苦労しながら生きてきたのか知ってほしい」と話している。

 友の会は在日韓国・朝鮮人の子供たちへの偏見をなくそうと約15年前に発足。48人に取材して、日本に来た経緯やその後の生活などを聞き取ってきた。

 展覧会では写真500点で80人を紹介し、太平洋戦争末期に旧陸軍の計画で掘られた国内最大級の浅川地下壕(ごう)(同市初沢町)をテーマにしたパネル展示も。

 地下壕掘削工事は、本土決戦に備えるため1944年9月から終戦の45年8月15日まで続けられ、朝鮮人労働者約2000人が動員されたという。問い合わせは松野代表(090・3085・7557)へ。

↑   ↑   ↑
引用終わり


在日韓国・朝鮮人1世どんな悪さしたか知ってもらう写真展もやってほしいものだ。

戦時下の日本は、誰もが苦労していたのに、在日韓国・朝鮮人1世を取り上げるのは、ある意味卑劣だと思う。

この写真展で、在日への同情を促進して、親韓の人を増やしたいのであろうが、思惑が透けて見えて呆れた気持ちになる。

なお、今の日韓関係の悪化はヘイトスピーチのせいではなく、従軍慰安婦問題の捏造と拡散、戦時徴用の強制連行裁判(日韓基本条約無視)、前大統領の天皇陛下侮辱発言、竹島上陸などなど、韓国側に問題があることは明白なのだが、それに触れない団体は、結局、売国奴でしかないと思う。

ヘイトスピーチに関しては、韓国側に引きずられずに、理性的にやってほしいとは思っている。

詳しくは、下記を参照してみてください。あなたは親韓になれますか?

在日韓国・朝鮮人 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA

第三国人 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9B%BD%E4%BA%BA


ラベル:在日
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 在日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本 貿易赤字:円安でも輸出伸びず 生産拠点海外移転も背景

貿易赤字:円安でも輸出伸びず 生産拠点海外移転も背景− 毎日jp(毎日新聞)
より引用
http://mainichi.jp/select/news/20130922k0000e020124000c.html

↓   ↓   ↓

 貿易赤字が続いている。貿易収支は2011年には東京電力福島第1原発事故の影響で原発の稼働停止が相次ぎ、31年ぶりに貿易赤字に転じた。昨年は赤字幅がさらに拡大、今年も赤字続きで、8月には昨年から14カ月連続赤字となり、第2次石油危機の原油高が響いた1979年7月から80年8月までの過去最長に並んだ。

 財務省が19日発表した8月の貿易統計によると、輸出は前年同月比14.7%増の5兆7837億円、輸入は前年同月比16.0%増の6兆7440億円で、差し引き9603億円の赤字となった。

 貿易赤字継続の主因は、原発の稼働停止に伴う燃料輸入増加だが、加えて、円安で期待された輸出が輸入を上回る状況になっていないことも大きい。

 赤字が続く背景について、BNPパリバ証券の河野龍太郎チーフエコノミストは「世界経済の回復が緩慢にとどまり、輸出数量が伸び悩む中で、原発稼働停止の長期化により、代替する火力発電向けの燃料輸入がかさんでいる」と解説する。

 一方で、かつて日本の強みは自動車など製造業の輸出にあったが、国際競争のなかで企業は生産拠点を海外に移転。国内で生産して輸出する形から、海外で生産して販売する形へと変化した。「国内生産・輸出拡大モデル」から「海外生産・収益還流モデル」への転換といえる。

 14カ月連続の貿易赤字を記録した79、80年当時は経常収支も赤字になったのに対し、今は所得収支が大幅に黒字であるため経常収支は黒字を維持している点で異なる。

 財務省は「原油や液化天然ガスの輸入が収支に大きな影響を与える流れはしばらく続く」と説明。貿易赤字の基調は今後も続きそうだ。

↑   ↑   ↑
引用終わり


アベノミクスを批判したいのだろうが、私には原発再稼働を求めているようにしか読めない。

「貿易赤字継続の主因は、原発の稼働停止に伴う燃料輸入増加だが、加えて、円安で期待された輸出が輸入を上回る状況になっていないことも大きい。」

貿易赤字の大半は、原発停止による燃料輸入増加のためとしっかり記載されている。

原発停止、燃料輸入増加による電気料金のアップも国内企業の生産を圧迫している。

残念ながら、私も東京電力をはじめとする電力会社の体制が信じられない。

だから、国の監視下にいれてもらわないと原発再稼働は、世論がついてこないと思う。

「輸出は前年同月比14.7%増の5兆7837億円、輸入は前年同月比16.0%増の6兆7440億円で、差し引き9603億円の赤字となった。」

輸出は着実に増加しているので、燃料輸入増加による輸入の伸びが大きすぎるのが現在の構造だと思う。

海外に移転した生産拠点に関しては、まず戻っては来ないと思う。

電気料金が高いこともあるが、人件費が圧倒的に移転先の方が安いからだ。

しかし、日本国内に残っている企業は、この円安を糧に動き始めているので、悲観しすぎることもないと思う。

ただ、残念ながら世界的にデフレ傾向にあり、スムーズにデフレ脱却とはいかないのが現状である。

しかし、G20で明らかだが、デフレ脱却を果たした強い日本経済を世界は望んでいる。(韓国以外)

マクロ経済学からみても、デフレ脱却を目指すアベノミクスは間違っていないと思うので、正念場だと思う。


ラベル:日本 円安
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

韓国の元慰安婦がフランスで致命的な発言ミス 韓国軍慰安婦だと判明!

フランス立って響いた絶叫・・ "日本は謝罪せよ" - アジア経済
より引用(韓国語)
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429

↓   ↓   ↓

[アジア経済]「私たちは日本軍の奴隷だった」秋夕(チュソク)連休が始まった18日。雨が降るフランス、パリのシャイヨー宮前で韓国ハルモニの声が鳴り響いた。韓国語を理解できないヨーロッパ人と観光客の注目を少しの間でもつかむため、老駆を導いてフランスまで渡ってきたハルモニの執念は広場を越えて全世界に広まった。

去る1992年1月8日、駐韓日本大使館前で始まった慰安婦被害ハルモニらの水曜集会がフランスでも開かれた。20年以上続いてきた水曜集会は日本を含む米国、台湾、インドネシアなどで行われたことはあるがフランスで開かれたのは今回が初めてだ。

慰安婦被害ハルモニらを代表して証言者になったキム・ボクトン、ハルモニ(88)は「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と話した。

集会には韓国挺身隊問題対策協議会(挺隊協)関係者とフランス女性団体、海外同胞など100人余りが参加した。ソーシャルネットワークサービス(SNS)でもハルモニらを応援して参加を促す文が広がった。ツイッターID@SPA*****、@acc*****など市民らは「歴史的なフランス、パリ水曜集会が開かれた。一日も早く日本の謝罪を受けられるよう願う」と応援文を掲載した。

集会に先立ちハルモニら会ったフランス女性団体代表らは「共同宣言と共にフランス上下院決議採択のため議員と政府の協力を引き出す」という立場を伝えた。挺隊協関係者は「フランス女性および人権団体を通じて国連とヨーロッパ連帯会議などに被害状況をもっと多く知らせられるよう協力を要請して問題解決に向けた共同対応に、一層積極的に乗り出す予定。今回の集会が慰安婦問題など戦時性暴行被害者の人権回復を達成するための基礎になることを期待する」と話した。

(後略)

↑   ↑   ↑
引用終わり


キム・ボクトン、ハルモニ(88)は「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と話した。

朝鮮戦争時に日本軍はおりません。

自分は、韓国軍慰安婦だと告白したのと同じですね。

韓国軍慰安婦は、韓国軍だけでなく米軍をはじめとする国連軍も利用したとのこと。

慰安婦は前線に送られる際には、ドラム缶にひとりづつ押し込めてトラックで移送し前線を移動して回り、米兵も利用したとのこと。

扱いが非常に悪く、賠償を求める気持ちも分かりますが、朝鮮戦争時に日本軍は存在しないので、謝罪と賠償を求める方向を(意図的に?)間違えてますね。

韓国軍や米軍をはじめとする国連軍に賠償を請求するべきですね。

それにしても、見事な自爆です。

日本政府は、なんとかフランスへ、この自爆発言の内容を知らせてほしいと思う。

ロビー活動で、韓国に負けているが上に、韓国の捏造が拡散している。

過去の日本人の名誉のためにも、韓国側の捏造の拡散を食い止めなくてはいけない。


韓国軍慰安婦 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6


posted by 日本に住んでる日本人 at 06:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 従軍慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。