2013年09月30日

韓国 朴槿恵大統領の妹、詐欺罪で罰金判決

Chosun Online | 朝鮮日報 朴大統領の妹、詐欺罪で罰金判決
より引用
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/28/2013092800377.html

↓   ↓   ↓

 ソウル中央地裁刑事23部(キム・ジョンフン裁判官)は、駐車場の賃借権契約を締結するという名目で金をだまし取ったとして起訴された、育英財団の朴槿令(パク・クンリョン)前理事長(59)=写真=に対し、罰金500万ウォン(約46万円)の判決を言い渡した。朴前理事長は朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の妹だ。

 朴前理事長は2011年9月、知人(59)らと共に男性に接近し「育英財団の駐車場を貸すから、前金を支払ってほしい」と求め、契約金の名目で7000万ウォン(現在のレートで約640万円)をだまし取ったとして、罰金300万ウォン(約27万円)の略式命令を受けた。だが無罪を主張し、正式裁判を求めていた。

↑   ↑   ↑
引用終わり

2013092800377_thumb.jpg

http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/09/28/2013092800377_thumb.jpg

早いな・・・こういうのは政権末期の韓国のお家芸だと思っていたが?

でも歴代大統領は、就任当初は日本を批判せず、政権末期になって反日主張してきたが、朴槿恵大統領は最初から反日を主張してたから、身内の逮捕も早まったのかもね。

確か朴槿恵大統領には弟もいるのだけれど、ネットでは薬物中毒と言われているね。

韓国なら政権発足時は大統領の力が強いから、このような身内の醜聞は表に出ないと思っていたけど、反大統領勢力が強いのかな?

しかし、大統領の妹にしては、せこい犯罪だという印象が強い。悪く言えば小悪党という感じか?

朴槿恵大統領には、国家情報院の政治工作と大統領選挙介入の疑惑があって、韓国内でデモが発生していたね。

これは早くも政権末期到来か?

まあ朴槿恵大統領の任期満了よりも、経済崩壊の方が先だとは思うけどね。



ラベル:韓国 朴槿恵 詐欺
posted by 日本に住んでる日本人 at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国人犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓外相会談 関係改善への道筋が見えない

日韓外相会談 関係改善への道筋が見えない : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
より引用
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20130928-OYT1T01120.htm?from=ylist

↓   ↓   ↓

 2月の朴槿恵韓国大統領の就任以来、一度も首脳会談が開かれず、見通しさえ立たない。この異常事態をどう打開するのか。日韓両国首脳と外交当局の姿勢と力量が問われる。

 岸田外相と韓国の尹炳世外交相がニューヨークで会談し、今後も「様々なレベルの意思疎通を続ける」ことで一致した。

 尹外相は「過去の傷を治癒する勇気ある指導力を期待する」と強調した。岸田外相は「安倍内閣は歴史認識に関する歴代内閣の立場を引き継いでいる。しっかり受け止めてほしい」と応じた。

 ただ、肝心の首脳会談の実現に向けた具体的な進展はなかった。残念な結果である。

 個別案件でも、両国の主張が平行線をたどる場面が目立った。

 韓国による福島県などの水産物輸入禁止について、岸田外相は「(原発の)汚染水対策に万全を期し、情報提供を行う」として禁輸の撤廃を要請した。尹外相は禁輸の経緯を説明するにとどめた。

 日本は、国際基準より厳しい放射性物質の規制を食品全般に課している。韓国産水産物の売り上げに影響が出た事情があるにせよ、韓国の措置は、科学的根拠に乏しい過剰反応だ。禁輸撤廃へ、冷静な対応を取ってもらいたい。

 韓国の高裁で元徴用工への日本企業の賠償を命じる判決が出たことに関して、岸田外相は、日韓請求権協定に基づく「適切な対応」を求めた。尹外相は「裁判が進行中だ」と語るだけだった。

 韓国人の個人賠償については、1965年の国交正常化時の請求権協定が「完全かつ最終的に解決された」と定めている。このまま放置すれば、同様の判決が相次ぎ、事態をより悪化させよう。

 法治国家としての信用にも関わる問題だ。韓国政府には、前向きな対応が求められる。

 尹外相は、いわゆる元従軍慰安婦問題について、日本が解決に努力するよう改めて促した。

 だが、この問題も本来、請求権協定で解決済みであり、日本は安易な譲歩をすべきでない。

 気がかりなのは、日韓両政府内で、関係改善への機運や意欲が減退しつつあることだ。

 黒鉛減速炉の再稼働の動きが顕在化している北朝鮮の核問題や、日韓・日中韓の自由貿易協定交渉など、日韓両国が今、連携して取り組むべき重要課題は多い。

 簡単には解決できない懸案を抱えていても、日韓双方が大局的見地から粘り強く対話を重ね、真剣に接点を探る努力が重要だ。

(2013年9月29日01時47分 読売新聞)

↑   ↑   ↑
引用終わり


反日の国相手に関係改善は無理でしょう。

首脳会談の条件に竹島問題、従軍慰安婦問題を出してくる韓国と妥協する余地はないね。

日韓基本条約での日韓請求権協定を無視することは、国際法無視の無法国家ということになる。

こうなると、国際司法裁判所で白黒つけるしかないね。

日本は、韓国の捏造のロビー活動に対して、積極的に否定していくことは大切だと思うけどね。

世界に散っている日本人が、韓国の捏造で非難されるのは防がないといけないと思う。

また、先人の尊い犠牲があって、今の日本の豊かさがある以上、その名誉は守らないといけないと思う。

韓国とは、捏造の拡散を防ぎ、対北朝鮮の軍事協力以外は、距離を置いた外交でいくのが良いと思う。


ラベル:韓国 日本
posted by 日本に住んでる日本人 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重半減 2カ月半ぶり発見の千葉・茂原の不明女子高生 統一教会の日韓家庭の「祝福二世」

体重半減 2カ月半ぶり発見の千葉・茂原の不明女子高生 畑の野菜食べていた? - 政治・社会 - ZAKZAK
より引用
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130927/dms1309271209019-n1.htm

↓   ↓   ↓

 千葉県茂原市で7月11日から行方不明になっていた県立高3年の女子生徒(17)が26日、市内の神社で保護された。けがはないものの、体重は行方不明になった当時から半減し、軽度の脱水症状と衰弱がみられるという。県警は事件に巻き込まれた可能性は低いとみているが、猛暑も台風もあった約2カ月半、女子生徒はどのように過ごしていたのか。

 女子生徒が発見されたのは自宅からわずか約400メートルの距離にある神社だった。

 県警によると、26日午後0時10分ごろ、同市本納の日枝神社の社内で女子生徒がうずくまっているのを近所の男性(70)が発見。男性は22日に境内で行った草刈りの様子を確認するために神社を訪れ、「お供え物のお餅がなくなっているのでは」と社(やしろ)の中をみた際、うずくまっていた女子生徒をみつけた。制服姿のまま疲れた様子で、シャツやかばんは泥まみれだった。

 神社には、室内が約3畳の板張りになっている社があるだけ。「普段は立ち寄る人もほとんどいない」(近所の住民)と、ひっそりした場所だ。女子生徒はここに出入りしていたと説明。22日の草刈りで近所の住民らが訪れたときには誰もいなかったという。

 神社の近くの畑には野菜がある。捜査員の「野菜を食べていたのか」との問いかけに、女子生徒はうなずいたという。ただ、体重は行方不明になった当時の45キロから、半分程度まで減少しているらしい。

 女子生徒は経過観察のため入院した病院で、母親が差し入れたアイスクリームを口にした。県警は回復を待って、約2カ月半の間の行動など事情を聴いていく。


↑   ↑   ↑
引用終わり


この女子高生の家庭については「有田 芳生」氏の9月28日のFACEBOOKに記載がある。

一部引用
https://www.facebook.com/yosihifu.arita

↓   ↓   ↓

 9月28日(土)秋風が吹くようになった。千葉県茂原市で7月から行方不明だった17歳の女子高生が見つかった。彼女は1988年に行われた統一教会の合同結婚式(6500組)に参加した日韓家庭の二世だという。統一教会では「祝福二世」と言われていて、「原罪のない子供」だとされる。ただし人それぞれ。生まれたときから信者として育てられ、悩んできた者も多い。私が知っている二世は高校を出るころに親から離れて自立を求めていた。繊細な年ごろにどんな思いを抱いていたのだろうか。彼ももう30歳を超えた。消息は途絶えたが、いまでもときどき気になっている。統一教会だけではなく信仰家庭の二世問題には外からはなかなか伺い知ることのできない重いものがある。

↑   ↑   ↑
引用終わり


なぜ、行方不明になったかは、ネットでは下記の理由を挙げる声が多いようだ。

「統一教会の教祖が勝手に決めた会ったこともない韓国人男性と合同結婚式するのが嫌だった。」

実際、統一教会の合同結婚式で誕生した夫婦の子供は「祝福二世」として大事に?育てられるようです。

下記は「祝福二世」に関する情報です。

「祝福二世はイエスキリストと同じく、神の子であり、他の人間と違い堕落の血統を持たない、尊い存在である」

「もし祝福と呼ばれる結婚をする前にセックスなどをすれば、その時点で二世ではなくなり、地獄行きが決定する。」

「二世の堕落は、一般人の堕落よりも重い罪になり、取り返しのつかないことになる。」

「自分だけでなく、親や親類、子孫までもが地獄に落ち、苦しみを味わう。」


一般人からすれば、馬鹿らしいと感じると思いますが、洗脳された方々は、真面目に信じてしまうのでしょうね。


また、なぜ神社に居たのかも、下記の説が多い。

「神社に逃げ込んだのは信者から逃げるため。統一教会にとって神社はNGだから。」

神社にいれば、親や統一教会信者は入ってこないというわけだ。


2カ月半も、しかも体重を半減させながら神社に隠れていたという事実は尋常なことではない。

願わくば県警が、しっかりと事情を聞いて、可能ならば親元から話してほしいと思うが・・・

日本では成人していない人間の権利は非常に弱く、親の子供に対する権利は強い。



なお、統一協会の教えでは、植民地支配された韓国人の心情は神様と似たものがあると説いているそうです。

さすが韓国のカルト宗教ですが、洗脳された日本人信者が多数いることは事実。

こういう宗教が、日本で着実に浸透していることは、恐ろしいことです。

皆様も勧誘には気を付けてください。

posted by 日本に住んでる日本人 at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在特会デモ参加者に暴行容疑で反対グループ男ら逮捕

時事ドットコム:排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕−警視庁
より引用
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013092900061&g=soc

↓   ↓   ↓

 在日韓国・朝鮮人の排斥を主張するデモの参加者に暴行したとして、警視庁公安部は29日までに、暴行や脅迫の疑いでデモに反対するグループメンバーの住所不詳、自称自営業添田充啓(40)、自称介護士木本拓史(42)=川崎市多摩区南生田=の両容疑者を逮捕した。「首に腕を回したが絞めてはいない」などと話し、いずれも容疑を一部否認しているという。

 逮捕容疑は、8日正午ごろ、東京都新宿区大久保の路上で、デモ参加者の右派系市民グループの男性(36)らに対し、首を絞めたり、殴るまねをして脅迫したりした疑い。

 新宿・新大久保のコリアンタウンでは「在日特権を許さない市民の会」などが排外的なデモを繰り返し、これに反対するグループとの衝突で双方に逮捕者が出ている。8日のデモには約200人が参加、反対派も約500人が集まっていた。

 公安部によると、添田容疑者は「男組」というグループの幹部で、反対派の「レイシストをしばき隊」などと活動。この日はデモ開始直後に、デモの常連だった男性らに因縁をつけたという。(2013/09/29-12:14)

↑   ↑   ↑
引用終わり


「首に腕を回したが絞めてはいない」

首に腕を回したという行為は、暴行に当たるのだが理解していないのだろうか?

締めたらもちろん殺人未遂だけどね。

在特会(在日特権を許さない市民の会)への暴行だから、犯人は在日が濃厚だが、それだったら通名でなく、本名を報道してほしいものだ。

全ての事件に関して言えることだが、マスコミは、通名報道で日本人の犯行と勘違いさせないでほしいと思う。

しかし、住所不詳の自称自営業というのは笑えばいいのか、呆れればいいのか・・・

自称介護士の暴行容疑というのも酷いね。


posted by 日本に住んでる日本人 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 在日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スポーツ祭東京2013」警視庁6500人大動員 厳重警備で「安全な五輪」前哨戦

【東京国体】警視庁6500人大動員 厳重警備で「安全な五輪」前哨戦 - MSN産経ニュース
より引用
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130928/trd13092821130015-n1.htm

↓   ↓   ↓

 「スポーツ祭東京2013」は、要人の警護や爆弾テロの警戒など東京五輪と警備上の共通点も多いだけに、警視庁では7年後の前哨戦と位置づけ、万全の態勢で取り組む。

 味の素スタジアムでは、天皇、皇后両陛下のご到着直前の28日午後4時半ごろ、約80人のデモ隊が周辺道路を「国体反対」を唱えて行進。「東京五輪反対。税金を福祉に回せ」との声も上がる中、機動隊員らが両脇を固めて不測の事態に目を光らせた。

 警視庁は10月14日までの期間中、国際会議並みの最大6500人を動員。この日もスタジアムに爆発物処理班や警備犬を待機させたほか、周辺道路は関係者以外の車両の通行を禁止し、検問なども実施した。

 東京五輪開催決定前後には五輪反対のデモ活動も相次いでおり、警視庁幹部は「国際テロだけでなく、ヘイトスピーチや反原発デモのように、従来の左翼過激派、右翼団体ではくくれないグループも出てきている」と警戒を強める。

 主催者側の東京都もスタジアム出入り口で金属探知機や荷物検査を実施。開会式のチケットは名前入りで発行し、身分証明書で本人確認するなど、爆発物の持ち込みや不審者の侵入防止に力を注いでいる。

 警視庁幹部は「4月のボストン・マラソンの爆弾テロでスポーツイベントがテロの対象になることが、改めて認識された。国体での警備の成否が『安全、安心を』うたった東京五輪の試金石になる」と強調した。

↑   ↑   ↑
引用終わり


「ボストン・マラソンの爆弾テロ」は記憶に新しい。

警視庁は万全の態勢で、東京五輪の前哨戦を警備してほしいと思う。

しかし、今回のデモの主張はよく分からん。

「国体反対」というが、こういうスポーツイベントがないと、日本のスポーツは衰退すると思う。

「東京五輪反対。税金を福祉に回せ」というが、福祉に向ける税率の低さでも計算しているのだろうか?

税収が伸びなければ、福祉へのまわすお金も増やすことができない。

オリンピックは、経済効果からみても、期待できるイベントだと私は思っている。

オリンピックの経済効果と福祉の関係を、明確にしてほしいと思う。

アメリカなどと比べれば、日本の福祉は進んでいると思うが、スエーデンなどには及ばない。

スエーデンは消費税25%だが、教育、医療費を無料にし、福祉国家を自認している。

しかし、自殺率が高いなどの問題もある。


posted by 日本に住んでる日本人 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いっきり過去の“黒い交際”が暴かれ進退が気になるみのもんた

思いっきり過去の“黒い交際”が暴かれ進退が気になるみのもんた - リアルライブ
より引用
http://npn.co.jp/article/detail/37562604/

↓   ↓   ↓

 今月11日、次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者が都内のコンビニエンスストアのATMで他人のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとしたとして窃盗未遂容疑で逮捕・送検されたことを受け、報道番組への出演を自粛中のタレント・みのもんたの過去の“黒い交際”を発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 9月21日にパーソナリティーをつとめる文化放送のラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」に生出演した際には、13日に神奈川県内の自宅で涙ながらに行った謝罪会見とは一転、「30歳過ぎて独立した子の責任を親が取る必要があるのか」と開き直ったみの。一連の報道について、「イジメ、誹謗中傷。私は取材を受けていない」と威勢が良かったみのだが、ついに自身のヤバイ話が公になってしまった。

 同誌によると、みのが昼の情報番組「午後は○○おもいっきりテレビ」(日本テレビ)の司会をつとめていた03年7月、みのが社長をつとめる水道メーターの製造・販売会社「ニッコク」に談合事件に関わった疑いで、東京地検特捜部の家宅捜索が入った。その際、テレビ各局は報道を“自主規制”したが、都内にある同社の本社前では連日、右翼団体の街宣車による抗議活動が行われたという。その際、みのは芸能界の実力者を通して闇社会の人間に仲裁を依頼し数十万円を手渡したところ、ピタっと抗議活動が止んだというのだ。

 芸能人の“黒い交際”といえば、11年8月に暴力団関係者との交際を自ら明かし芸能界を引退した島田紳助さんのケースが思い出されるが、報道番組の“顔”であるみのだけに、いくら過去の交際といえども完全に“アウト”に思われるが…。

 「今や、TBS局内でみのと対等に話せるのは社長ぐらいだが、もはや社長も“お友達”のような関係で、『降板してくれ』とは言えないようで、みのが自分から降板するのを待つしかない状態。とはいえ、みのは『1週間の生放送最多連続出演時間』などのギネス記録更新などで頭がいっぱい。降板する気はなさそうだ」(TBS関係者)

 この報道について、28日放送の文化放送の同番組でどう反論するかが注目される。

↑   ↑   ↑
引用終わり


週刊文春にしては、突っ込みが甘い記事なような気がする。

週刊文春を購入して読んだわけでないので、はっきりしたことは言えないが、みのもんた氏を降板に追い込むには弱い気がしないでもない。

まあ、この程度の記事なら、反論してうやむやにできるかもしれないね。

ただ、番組の視聴率は下がると思うけどね。


ラベル:みのもんた
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

不適切書き込みの経産省職員が懲戒処分 ネットで晒されて発覚

不適切書き込みの経産省職員が懲戒処分 NHKニュース
より引用
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130926/k10014820461000.html

↓   ↓   ↓

経済産業省は、50代の男性キャリア職員が東日本大震災に関連してインターネット上に「復興は不要だ」などと不適切な書き込みを繰り返し行っていたとして、この職員を停職2か月の懲戒処分にしました。

経済産業省によりますと、50代のいわゆるキャリアの男性職員が、平成23年9月、匿名で開いていたブログの中で東日本大震災に関連して「復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねばいい」という内容の書き込みを行ったということです。

また、それ以降も政権に対する批判など不適切な書き込みを繰り返していたということです。

経済産業省が25日にこの職員から事情を聞いたところ、こうした書き込みを認めたことから経済産業省は国家公務員としての信用を失墜させる行為だとして、26日付けで国家公務員法に基づき停職2か月の懲戒処分を行いました。官僚によるネット上の書き込みでは、復興庁の元幹部職員が投稿サイトのツイッターで市民団体を中傷する書き込みを行っていたとして、停職30日の懲戒処分を受けています。

経済産業省は「職員が身分を名乗って書き込む場合は上司の了解を求める決まりを作っていたが、今回は匿名だったため把握できなかった。このようなことが2度と起こらないよう再発防止を徹底したい」と話しています。

↑   ↑   ↑
引用終わり


事の経緯をネットで拾ってみた。

1.視豚が野球ファンを煽るために〇〇くんのブログを野球スレに貼る(本人?)
2.野球やってただけの一般人を盗撮して「死ね」などと誹謗中傷していた記事が炎上
3.記事内容やアカウント名と紐付けで身元がばれる
4.芋づる式に次女のTwitterアカウントがバレ、次女のTwitterに突撃が湧く。次女Twitterアカウント削除
5.娘経由で炎上が伝わったのか、手作業で1000件の記事を一件ずつ削除し始める
6.しかし画像データは放置されたために拡散&住所もバレる
7.過去の記事も全部魚拓で取られているため発掘検証されて過去の様々な暴言が発覚
8.一部まとめブログの記事にされ、探偵ファイルなどのネット限定メディアでも徐々に報じられ始める
9.ついに大手マスメディア(朝日の社会面など)の記事&ヤフートップに。ついには〇〇〇〇が全国区でテレビデビューする
10.経産省「処分を検討」
11.官房長官遺憾の意を表明
12.経済産業省、2ヶ月の停職を発表
(〇は苗字や本名が記載されていた箇所です。)


この経産省職員には、公務員の自覚が皆無だね。

日記のつもりで軽い気持ちで書いたということだが、よけいに始末が悪いね。

被災地が、過疎地域であることは事実だけど、日本国内であるからには、国家は復興しなくてはいけないのは当たり前。

被災した住民の生活基盤を整えるのも当たり前。

過疎の問題は、復興とともに考えていかなければならない問題だね。

なお、上記にある通り、ブログの内容は残っている。酷い中傷だらけで、人格を疑うようなものだ。

ピックアップを下記に記すが、中傷が嫌いな方は見ない方がいいですね。

老人中傷
http://megalodon.jp/2013-0924-1714-05/blog.goo.ne.jp/colon510/e/79a464c29cfd4ba7e9f912cb1dbc6a8f

野球してる親子に氏ね発言
http://megalodon.jp/2013-0924-1714-51/blog.goo.ne.jp/colon510/e/caad8d84086be670bfa004ba2a777e6e

大阪中傷 安倍総理中傷
http://megalodon.jp/2013-0924-1715-36/blog.goo.ne.jp/colon510/e/0ab25d67600172854736a25cb5a0a4e0

三浦カズゴキブリ扱い
http://megalodon.jp/2013-0924-1716-47/blog.goo.ne.jp/colon510/e/54b723ba5d8191b7fb2bd25ef2809270

老人化け物扱い
http://megalodon.jp/2013-0924-1717-18/blog.goo.ne.jp/colon510/e/104621e8858751839250fb8d72b186dd

NHK受信料不払い
http://megalodon.jp/2013-0924-1720-06/blog.goo.ne.jp/colon510/e/9b48a9e6542a5cc91f09c4de9a281991

(地震がなくても)元々ほぼ滅んでいた東北の復興は不要だ
http://megalodon.jp/2013-0924-1720-24/blog.goo.ne.jp/colon510/e/6c12f19d02f4e8c72fd72ede217965ca

老人がバイクを運転している時点で氏ねよ
http://megalodon.jp/2013-0924-1720-56/blog.goo.ne.jp/colon510/e/a469954659cc09833ddd5e8caff57253

NKH受信料不払い、女性選手を見世物小屋の蛇女呼ばわり
http://megalodon.jp/2013-0924-1725-46/blog.goo.ne.jp/colon510/e/9847c88c184dc05fc57f0a492e9c8ce8

動物虐待 
http://megalodon.jp/2013-0924-1735-37/blog.goo.ne.jp/colon510/e/6ad23a2ac5c8467d36c9694c123a16b4

老人中傷、写真付きで氏ね、化け物発言
http://megalodon.jp/2013-0924-1954-17/blog.goo.ne.jp/colon510/e/868401e878c05aa49ded2500d6786ff6

一般人を撮影しゴキブリ呼ばわり
http://megalodon.jp/2013-0924-1956-33/blog.goo.ne.jp/colon510/e/581876a964beb26266575ccb4baab20c

谷亮子、石川遼、斎藤佑樹中傷
http://megalodon.jp/2013-0924-2001-40/blog.goo.ne.jp/colon510/e/6eb43a96dbad70b7a007ebda0c5a8305

谷亮子を豚女扱い、ママでも金玉発言
http://megalodon.jp/2013-0924-2036-13/blog.goo.ne.jp/colon510/e/56cf28382aa37a6761025cadd69d2e81


しかし、ウィキペディアで本名が記載されているのには驚いた。(現在、削除の方針に従って、この項目の一部の版または全体を削除することが審議されています。)

下記は一部抜粋(〇は本名)

〇〇 〇〇(〇〇〇 〇〇〇〇)は、日本の通産官僚。経済産業省大臣官房付。
中小企業庁経営支援部商業課課長、防衛省システム装備課課長、経済産業省貿易経済協力局貿易管理部安全保障貿易管理課課長、独立行政法人日本貿易振興機構展示事業部博覧会・庶外担当審議役、ミラノ国際博覧会日本政府代表、などを歴任した。

「あましたりまであと3年、がんばろっと」いうアホな文章もあったが、懲戒処分を受けた身ではどうだろうね?

ただ、個人的な意見としては、このような人格破綻者に官僚でいてほしくないね。

(当ブログでは、本名を晒す行為はしないことにしてるのでご理解くださいませ)


posted by 日本に住んでる日本人 at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本仰天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貨物船転覆事故 相手は避けていないかも?

中日新聞:貨物船転覆、5人の死亡確認 三重の1人なお不明:社会(CHUNICHI Web)
より引用
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013092890003055.html

↓   ↓   ↓

 東京・伊豆大島沖で27日午前1時25分ごろ、名古屋市港区の丸仲海運(杉下吉利社長)が所有する貨物船「第18栄福丸」(498トン)と、西アフリカのシエラレオネ船籍の貨物船「JIA HUI(ジィア・フイ)」(2、962トン)が衝突した事故で、海上保安庁の特殊救難隊は同日夕、転覆した第18栄福丸の船内を捜索した。行方不明になっていた日本人乗組員6人のうち5人を発見、救助したが、船長を含む全員の死亡を確認した。救難隊は行方不明になっている残り1人の捜索を続けている。

 第三管区海上保安本部(横浜)によると、死亡した5人は、船長の大川信悟さん(62)、機関長の本山規(もとむ)さん(57)、次席機関長の西岡康典さん(57)=いずれも三重県尾鷲市、一等航海士の山本慶正(けいしょう)さん(29)=同県南伊勢町=と、次席船長の高井智昭さん(40)=静岡県焼津市。行方不明になっているのは、一等機関士の三鬼多満男(みきたまお)さん(61)=三重県熊野市。

 大川さんら5人のうち1人は甲板上にある3階建ての建物の最上部にある操舵(そうだ)室で、4人は2階部分の個室で見つかった。運輸安全委員会は27日、船舶事故調査官3人を下田海上保安部(静岡県下田市)などに派遣して事故原因の調査を開始。夜には乗組員の家族が三重県から到着し、遺体の身元を確認した。

 救難隊は同日午前、船底を上に向けて海面に浮かぶ第18栄福丸の船体をたたき、乗組員6人の安否を調べたが、船内からは反応がなかった。強風で波が高く捜索作業は難航。事故から約14時間半後の午後4時すぎ、天候が安定したため潜水して船内を捜索し、約15分の間に5人を相次いで発見した。

 ジィア・フイは自力で航行でき、午後3時すぎに静岡県の下田港沖に到着。乗っていた中国人12人とミャンマー人1人にけがはなく、下田海保の職員が船長や乗組員から事故当時の状況を聴いた。同船を管理する香港の海運会社「駿豪海運有限会社」の担当者は、本紙の電話取材に「船と一度連絡が取れたが、衝突時の詳しい状況は分からない。日本の海上保安本部の指示に従いたい」と話した。

 ジィア・フイの船首にはこすれたような跡があり、左舷の錨(いかり)がちぎれていた。第三管区海上保安本部が衝突との関連を調べている。現場海域には事故時、台風20号の余波による海上暴風警報が出ており、波の高さは2・5メートルだったという。

 丸仲海運によると、第18栄福丸は26日正午ごろ愛知県東海市の名古屋港を出港し、千葉港に向かっていた。一方、ジィア・フイは川崎港から韓国・釜山港に向かっていた。

↑   ↑   ↑
引用終わり


事故相手は韓国船を第一候補と思っていたが、香港の海運会社の貨物船のようだ。

そして、船の接触跡からは、事件の真相を見つけるのは難しいと思っていたが・・・

TKY201309270447.jpg

http://www.asahi.com/national/update/0927/images/TKY201309270447.jpg

どう見ても、事故を起こした船の正面に接触した形跡がある。

ということは、この貨物船は正面からぶつかったということになる。

転覆した貨物船の接触跡を見ないとはっきりしたことは分からないが、普通、お互いに回避行動をとったなら、側部に接触跡が残るのではないか?

可能性としては、同じ方向に避けて正面衝突ということもありえるのだが・・・

1948年の海上人命安全国際会議で議定された国際海上衝突予防規則に即して制定された海上衝突予防法では下記のように定められている。

(1)正面から来る船同士は右に回避

(2)前方を船が横切る針路の場合は、相手を右舷側に見る船(相手の左舷側を見る船)が回避しなければならない

よって、法律に即して回避行動をとっていれば、正面衝突はありえない。

お互いの船の航路は分かっていて、正面からすれ違う形であったようだ。

この接触跡を、船長はどう説明するのか?

転覆した「第18栄福丸」は2年前に完成し、これまでトラブルがなかったこと。

「第18栄福丸」の乗組員はベテラン揃いだったことが報道で分かっている。

ラベル:日本 転覆事故
posted by 日本に住んでる日本人 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国大手テレビ局「独島をめぐる日本との紛争にステルス機が必要」と言及

F-15SE最終選定ならない理由は?...見直し "空軍力に支障はないか:ネイバーのニュース
より一部引用(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=214&aid=0000282077

↓   ↓   ↓

[アンカー]

今日、単独候補に上がっていたF-15SEサイレントイーグルが結局選定されなかったですね。その理由は何だとご覧になりますか?

[全ヨンフン所長]

紆余曲折の末、今日F-15SEが単独候補に決定されていたのに否決された理由については、私は予算面よりも我が国の国家安保の面からであると考えます。我が国の国家安保の面から見たとき、ステルス機能が非常に重要な役割を果たすからです。

実際、韓半島で今後紛争が起きるとすれば2種類があります。北朝鮮との紛争、それから独島をめぐる日本との紛争です。

北朝鮮との紛争であれば我が国には韓米同盟があるので私は大きな心配をしていませんが、万一日本と武力紛争が起きることになれば、これは状況が異なります。

なぜなら米国の立場では我が国を支持するのでも中立でもなく日本を戦略的に支持するので、そのような状況になれば我が国は単独で日本と正面対決する状況になりますが、現在の状況ではそれに対応できません。

こうした面から見たとき、日本がステルス機を有しているのに我が国がステルス機が無いというのは不適切だと考えられます。そのような面からであると思います。

<後略>

↑   ↑   ↑
引用終わり


アホさ加減に呆れてしまう。

まず、日本との紛争を想定しているので、ステルス機が欲しいというのは、韓国人の本音でしょうが、友好国に対する態度ではないですね。

米軍に関しては、韓国に来年指揮権を譲渡した後に徐々に撤退という流れでしょう。

北朝鮮の脅威をあまりに軽く考えているね。

北朝鮮からソウルは近いので、ミサイル一発で首都崩壊はありえると思うのだが?

その後、米軍の支援で、最終的に北朝鮮に戦争で勝っても、賠償が取れるわけもないし、復興は簡単ではないでしょう。

そこで、日本の援助が欲しくなるはずですが、敵国扱いされる国に支援を求めても、普通は断られるよね。

なお、信じられないことに、2005年に韓国は米国に対して「日本を仮想敵国に」するように要請している。


韓国、昨年SCMで米国に「日本を仮想敵国に」要請 | Joongang Ilbo | 中央日報
より引用
http://japanese.joins.com/article/903/80903.html

↓   ↓   ↓

「昨年10月に開かれた韓米定例安保協議会(SCM)で、韓国政府が米国政府の『核の傘』提供の削除を求めると共に、日本を『仮想敵国』と表現することを求めていた」との主張が出ている。

17日に行なわれた駐米大使館に対する国政監査で、無所属の鄭夢準議員が指摘したもの。鄭議員は「韓国政府がそのように主張したが、米国が拒否したと聞いている」と付け加えた。また「韓国政府内にこうした考えを持つ人がいることが心配だ」と指摘している。質疑を終えた鄭議員は「どこで同情報を得たのか」という記者の質問には答えず「そういう発言があったから、調べれば確認できるだろう」と述べるにとどまった。

また、米日同盟などを考えれば韓国政府がこうした意見を出せるだろうかという質問には、「核の傘提供」の削除要請も通常なら考えられないのではないかと反論。続いて鄭議員は「韓半島有事の際に米軍の後方支援を行なえるよう日本が関連法律をまとめており、韓国は支援を受けることになるにもかかわらず、韓国政府内にこうした考え方の人がいるのは非常に心配だ」と語った。

一方、鄭議員の質問に対し答弁に立った李泰植(イ・テシク)大使は、こうした問題が提起されていたとは考えていないと応えた。だがワシントンの外交消息筋は「鄭議員の話が正しい」と述べた。同筋は「鄭議員はこの日、昨年SCMに深くかかわっていた米国側の人物からそうした話を聞いただろう」とし「当時韓国代表団が、北東アジアにおいて日本の潜在的脅威が大きいとの点を強調し『仮想敵国』に触れると、米国側は一考の価値もないとし断った」と伝えた。

↑   ↑   ↑
引用終わり


このような国家と友好関係を保つことは困難である。

日本は、韓国がこのような考えを持っていることを念頭に置いて、距離を置いた外交姿勢をとるべきだと思う。

私としては、対北朝鮮の軍事関係をとりつつ、他は断交としてほしいが、すぐには無理だとも思う。

また、危険分子と言える在日は、送還を念頭に準備を進めてほしいものだ。


posted by 日本に住んでる日本人 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国外相 国連で慰安婦問題で日本に努力求める

韓国外相 慰安婦問題で日本に努力求める NHKニュース
より引用
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130928/t10014879771000.html

↓   ↓   ↓

韓国のユン・ビョンセ外相はニューヨークで行われている国連総会で演説し、「戦時中の性的暴力の苦痛は今も続いており、被害者の名誉を回復し痛みを和らげる責任ある対応が必要だ」と述べ、いわゆる従軍慰安婦の問題は法的に解決済みだとする日本にさらなる努力を求めました。

韓国のユン・ビョンセ外相は現地時間の27日午後、日本時間の28日未明、ニューヨークで行われている国連総会で演説し、「戦時中の性的暴力の苦痛は今も続いており、被害者の名誉を回復し痛みを和らげる責任ある対応が必要だ」と述べ、名指しはしなかったもののいわゆる従軍慰安婦問題は法的に解決済みだとする日本にさらなる努力を求めた形です。

この問題でユン外相は前日に行われた岸田外務大臣との会談で「解決に向け努力してほしい」と述べましたが、岸田大臣は法的に解決済みだとする日本の立場を説明したうえで「安倍総理大臣は筆舌に尽くしがたいつらい思いをされた方々に心を痛めている」と述べていました。

韓国の外相が去年に続いて演説で慰安婦問題に触れたのは、日韓関係の改善にはこの問題での進展が必要だとする立場を強調するねらいがあったものとみられます。

一方で、韓国は去年の演説で触れた島根県の竹島についてことしは言及せず、これ以上、日本との関係を悪化させたくないという思惑もうかがえます。

↑   ↑   ↑
引用終わり


何度も書いてきたが、従軍慰安婦問題は捏造である。

慰安婦はいたが、いわゆる売春婦であり、経営は朝鮮人が行い、非道なことをしないように日本軍が管理していた。

帝国主義の時代においては、女性の地位は低く、慰安所を設置することは合法であった。

さらに、日韓基本条約にて、戦時中のことは、政治的にも金銭的にも解決済みである。

慰安婦がかわいそうだというのなら、日本が日韓基本条約締結で、当時の韓国の国家予算の2倍以上の金額を韓国政府に支払っているので、韓国で保証するべき問題である。

だいたい、日本の敗戦後に朝鮮戦争で韓国は、軍が慰安所(韓国軍慰安婦)を設置し、ドラム缶で慰安婦を運ぶなどの非道なことをしている。

ベトナム戦争では、韓国軍が民間の女性を襲い、ライダイハンという混血児を生み出した。その数は3万人とも言われている。

韓国のユン・ビョンセ外相の話通りなら、韓国はベトナムに謝罪し、賠償をしないといけないことになるね。

現在のベトナムは、韓国と貿易で密接な関係であり、未来志向なので、この問題を蒸し返したりしない。

つまり、ベトナム人は韓国人より民意が高い国なんだと思う。

それをいいことに、好き勝手やっているのが韓国だ。


posted by 日本に住んでる日本人 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 従軍慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓首脳会談「当面困難」と朴大統領 日本に“未来志向”求める

日韓首脳会談「当面困難」と朴大統領 日本に“未来志向”求める - MSN産経ニュース
より引用
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130711/kor13071111400005-n1.htm

↓   ↓   ↓

 韓国の朴槿恵大統領は韓国メディア幹部との10日の昼食会で、日韓首脳会談の実現をめぐり「日本は今も独島(竹島の韓国名)問題や従軍慰安婦問題で韓国国民の傷に触れることを続けている」と指摘、現状では難しいとの考えを示した。聯合ニュースが報じた。

 朴氏は「会談するとしても、そういう問題で(日本が)未来志向で進むという雰囲気の中で行われるべきだ」と述べた。

 日韓は1日、ブルネイで外相会談を開催し、日本政府は「首脳会談に向けた布石」(安倍晋三首相)と捉えているが、朴氏自ら日本の前向きな変化が必要と明言したことで、会談実現は当面遠のきそうだ。

 朴氏は「日本と会談はするべきで、それを排除するわけではない」としながらも、「会談をしたのに独島問題や慰安婦問題がそのままということになれば(日韓関係が)さらに悪化しかねない」と述べた。(共同)

↑   ↑   ↑
引用終わり


「日本は今も独島(竹島の韓国名)問題や従軍慰安婦問題で韓国国民の傷に触れることを続けている」

これは逆だと思う。

韓国は、竹島問題や従軍慰安婦問題で、日本国民を貶めようとし続けているが正しいと思う。

歴史的な資料を確認すれば、日本の主張の方が正しいのは明白である。

従軍慰安婦問題では、米国に慰安婦像を建てたり、フランスの漫画際に捏造慰安婦漫画を出したり、しつこすぎる。

日本人が、自国の正しい歴史を捻じ曲げられないために活動するのは当然である。

未来志向について辞書で引いてみると「未来に目標を定め向かうこと」だそうだ。

これは、日本でなく韓国に適用すべき言葉であろう。

竹島問題や従軍慰安婦問題を未来志向で考えて進むなんて意味不明である。

日本では、首脳会談が行われても、竹島問題や従軍慰安婦問題が解決するとは思っていない。

韓国の方は、そっち方面で成果がないと、支持率が落ちるんでしょうね。

だから韓国は支持率を高くしておきたいから日韓首脳会談をしたくてもできないのだと思う。

そうなると、日韓で話し合う重要な項目は、日本にはない。

新日鉄や三菱の強制連行に関する不当判決が思い浮かぶが、朴槿恵大統領に訴えても無駄であろう。

対馬の仏像の返却も同様で、国際法を無視する韓国には呆れるばかりだ。

対して韓国は、経済援助とか平昌冬季オリンピック援助とかいろいろあるはずだが、自ら道を閉ざしているね。

そして、国際法無視には、国際司法裁判所への訴えで対抗し、捏造の従軍慰安婦問題の世界への拡散には、正論で対抗していかないといけないと思う。


posted by 日本に住んでる日本人 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 朴槿恵大統領 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

みずほ銀行に業務改善命令、提携ローンに反社会的勢力との取引

みずほ銀行に業務改善命令、提携ローンに反社会的勢力との取引 | Reuters
より引用
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98Q06I20130927

↓   ↓   ↓

[東京 27日 ロイター] - 金融庁は27日、みずほフィナンシャルグループ(8411.T: 株価, ニュース, レポート)傘下のみずほ銀行が、提携ローンに反社会的勢力との取引が存在することを把握してから2年以上、防止・解消のための抜本策をとっていなかったなどとして、銀行法に基づく業務改善命令を出したと発表した。

主要3行に対する行政処分としては、東日本大震災直後にみずほ銀行が起こした大規模システム障害を踏まえた同行と持ち株会社のみずほフィナンシャルグループに対する業務改善命令以来となる。

同行は2010年以降、信販会社を通じた自動車などの提携ローンで、暴力団構成員などとの取引があると把握していながら、抜本的な対応策をとっていなかった。反社会的勢力との取引があるとの情報も、担当役員止まりになっていた。取引は少なくとも約230件、約2億円超に上る。2012年12月からの金融庁検査で発覚した。「信販会社が締結した契約には対策しようがないとの誤った固定観念にとらわれていたようだ」と、金融庁幹部は話している。

金融庁は、反社会的勢力と決別し、健全・適切な業務運営を確保するためだとして、法令順守体制、経営管理体制の見直しを命じた。具体的には、問題発生時から現在までの経営責任の所在や法令順守の取り組みに向けた経営姿勢の明確化、再発防止のため実行性ある方策の策定や、全行的な法令順守体制の確立、内部監査機能の強化など。業務改善計画を10月28日までに提出させる。

同行は、今年6月の金融庁からの結果通知を踏まえ、信販会社に代位弁済を求めた。「厳粛に受け止め、深く反省する」とのコメントを発表し、「改善対応を着実に実施するとともに、内部管理体制の一層の強化・充実に取組む」とした。金融庁は、割賦販売の信販会社を所管する経済産業省にも情報を提供した。

↑   ↑   ↑
引用終わり


テレビドラマ「半沢直樹」のヒットにより、金融庁が悪者扱いされてたから 名誉挽回か?

しかし、みずほ銀行がメガバンクなのは理解しているが、あまりにも預金者の方を見ていない気がする。

韓国への500億円の援助(黒い噂あり)にしろ今回のことにしろ、利益を追うあまり、道徳観念が喪失しているように見える。

この記事のコメントが、どのように出されたかが分からない。

しかし、もし実行してないなら、預金者をはじめとする国民にお詫びをするべきではないかと思う。


ラベル:みずほ銀行
posted by 日本に住んでる日本人 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の貨物船が衝突、転覆事故 5人の死亡確認 まだ1名行方不明

貨物船転覆 5人の死亡確認 NHKニュース
より引用
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130928/k10014876221000.html

↓   ↓   ↓

27日、伊豆大島の沖合で名古屋市の海運会社が所有する6人の乗った貨物船が外国船籍の貨物船と衝突して転覆した事故で、これまでに5人の死亡が確認されました。

海上保安本部は、行方が分からない残る1人についての捜索をいったん打ち切り、28日朝から再開することにしています。

27日午前1時半ごろ、伊豆大島の西およそ11キロの海上で、名古屋市の海運会社が所有する貨物船「第十八栄福丸」およそ500トンと、シエラレオネ船籍の貨物船「JIAHUI」およそ3000トンが衝突し、「第十八栄福丸」が転覆しました。

第三管区海上保安本部などによりますと、「第十八栄福丸」の乗組員は6人で、特殊救難隊が転覆した貨物船の船内を捜索したところ、乗組員5人が心肺停止の状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。

これまでに1人は、機関長で、三重県尾鷲市の本山規さん(57)と確認され、海上保安本部は、残る4人の身元の確認を進めています。

本山さんのほかに貨物船に乗っていたのは、▽船長で、三重県尾鷲市の大川信悟さん(62)、▽次席船長で静岡県焼津市の高井智昭さん(40)、▽一等航海士で三重県南伊勢町の山本慶正さん(29)と、▽次席機関長で三重県尾鷲市の西岡康典さん(57)、それに▽一等機関士で、三重県熊野市の三鬼多満男さん(61)の5人です。

海上保安本部は、残る1人についての捜索をいったん打ち切り、28日朝から再開するとともにシエラレオネ船籍の貨物船の船長などから話を聞き、詳しい状況を調べることにしています。

↑   ↑   ↑
引用終わり



亡くなられた5名のかたのご冥福をお祈りいたします。

そして、行方不明の1名の方、どうか生きていてください。

ぶつかった相手は、シエラレオネ船籍の貨物船「JIAHUI」とのことだが、便宜置籍船に決まってますね。

(便宜置籍船とは、その船の事実上の船主の所在国とは異なる国に籍を置く船をいう。)

シエラレオネ船籍の貨物船の乗務員は、中国人など合わせて13人。

シエラレオネ船籍の貨物船は鉄くずを積んで川崎から韓国のプサンへ向かう途中。


どこの報道局も、このシエラレオネ船籍の貨物船の事実上の船主を明らかにしていない。

しかし、日本の腐ったマスコミが相手国に都合の悪い事実を隠す国は、韓国か中国だから・・・

目的地からして、第一候補は韓国だとは思っている。

しかし、もしも、貨物船「第十八栄福丸」の最後の1名も無事ではなかったら、困ったことになると思う。

死人に口なしと言うことで、生存側の言い分が正しいということになる可能性が高いと思う。

これは、交通事故でも言えることだが、この場合は、事故現場やタイヤの跡から真実が分かりやすい。

だが、海ではタイヤ跡など残るわけがない。

船の接触跡が残ってはいるが、どちらの原因で衝突になったのか、現場や現物からは、真実を見つけることは難しいと思う。


ラベル:日本 転覆事故
posted by 日本に住んでる日本人 at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国で韓国人が銃器乱射 … 1人死亡、1人重態

YTN [国際]米国で韓国人が銃乱射... 1人死亡・1人重体
より引用(韓国語)
http://www.ytn.co.kr/_ln/0104_201309261148485654

↓   ↓   ↓

米国ニューヨーク州ロングアイランドで60代の韓国人男性が韓人(訳注:在米コリアンのこと)に向かって銃器を乱射し、1人が死亡し1人は重態に陥りました。

現地時間で25日朝10時頃、63才の韓国人キム某(訳注:別ソースではキム・サンホ)がニューヨーク州ロングアイランドの大型ショッピングモール近くの照明器具会社で銃を撃った後、逃走しました。照明器具会社職員であるシン某氏はその場で死亡し、社長のチェ某氏は重傷を負って病院で治療を受けています。

銃撃の知らせで近くのショッピングモールが封鎖され、従業員や買い物客など数百人がしばらく建物に閉じ込められました。

現地警察は、手数料をもらって照明器具会社に仕事を持ってきたキムが、手数料をめぐって不満を抱いて犯行を犯したと見ています。(訳注:別ソースによれば犯人は白いホンダ車で逃走中とのこと。)

キム氏は永住権者身分であり韓国国籍を保有していることが分かりました。

↑   ↑   ↑
引用終わり


米国での韓国人による銃乱射事件も過去にもあったね。

悲劇がまた起こってしまった。

米国が拳銃所持容認の国家と言うのは分かるが、過去の犯罪事例から判断して、韓国人には拳銃を持たせない方が良いと思う。

差別と言う意見もあるかもしれないが、これは差別ではなく、韓国人が銃を乱射した事実による区別だと私は思う。


ラベル:米国 韓国人 乱射
posted by 日本に住んでる日本人 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国人犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現代・起亜自、過去最大規模66万台リコール

Chosun Online | 朝鮮日報 現代・起亜自、過去最大規模66万台リコール
より引用
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/26/2013092600488.html

↓   ↓   ↓

 国土交通部(省に相当)は現代・起亜自動車と韓国トヨタ自動車が生産・輸入・販売した自動車に欠陥が発見され、計66万3829台を自主的にリコール(回収・無償修理)することを25日、明らかにした。

 現代・起亜自のリコール対象は「ソナタ」など15車種66万2519台。韓国内では過去最大規模のリコールだ。今回のリコールはブレーキスイッチの接触不良でエンジンがかからない、あるいはブレーキランプが正常に作動しないケースがあるという問題点が発見されたことから決まった。

 現代自の対象車は中型セダン「ソナタ」18万5178台(2008年10月−11年1月生産)、スポーツタイプ多目的車(SUV)「ツーソン」6万9253台(09年9月−10年11月)、高級セダン「ジェネシス」5万270台(09年3月−10年11月)、小型セダン「アバンテ」3万8174台(10年7月−11年1月)、高級セダン「グレンジャー」2万6148台(09年1月−10年11月)など。起亜自は中型セダン「K5」6万3096台(10年5月−11年4月)、小型車「フォルテ」6万1870台(08年8月−10年9月)、小型SUV「スポーテージ」4万9711台(10年1月−11年6月)などとなっている。同期間に生産された同車種の海外輸出分も各国でリコールを行う予定だ。該当車の所有者は、来月1日から現代・起亜自のサービスセンターで無償修理が受けられる。部品交換時間は20−30分程度だとのことだ。

 また、韓国トヨタ自動車が輸入・販売した「レクサス」GS350乗用車(1310台)はエンジンに空気を供給する「可変式バルブ制御装置(VVT)」が正常に動作せず、走行中にエンジンが切れることがあるという問題点が発見された。該当車の所有者は 26日から韓国トヨタ自動車サービスセンターで無償修理が受けられる。

↑   ↑   ↑
引用終わり


「国土交通部(省に相当)は現代・起亜自動車と韓国トヨタ自動車が生産・輸入・販売した自動車に欠陥が発見され、計66万3829台を・・・」

この記事に書き方には悪意を感じるね。

現代・起亜自で66万2519台
韓国トヨタ自動車で1310台


韓国トヨタのリコールなんて、記事にしなくてもいいようなレベルではないの?

しかし、韓国車のリコール増えてきましたね。

お得意の「ユーザーの使い方が悪い」という論法が通じないレベルの問題が多発しているのでしょう。

しかし、韓国車の品質は正直言って最悪だと思うのだが、よく購入する気になるものだと感心する。

動画サイトでは、ブレーキが利かなくなって暴走する韓国車の映像が結構あるんだけどね。

また、米保険会社が、日本のスバルと韓国車のヒュンダイのクラッシュテストの動画は興味深い。

当然、日本は合格、韓国は不合格である。


【衝撃】 これが韓国車と日本車の違いだ!(This is the difference between the Japanese car and Korea car) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xzPeVBq1wv8



【Crash Test】HONDA vs HYUNDAI 4cars - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=gIMjI7pu0Bg



posted by 日本に住んでる日本人 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒュンダイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。