2013年08月26日

韓国 ストの効果?…現代車が米に部品工場を建設

東亜日報 経済 ストの効果?…現代車が米に部品工場を建設
より引用
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013082401858

↓   ↓   ↓

現代(ヒョンデ)自動車グループが、米ジョージア州に部品工場を新設する。現代車グループは約3500万ドル(約392億ウォン)を投資し、15年まで、起亜(キア)自動車・ジョージア州工場の周辺に、部品系列会社・現代ダイモスのシート工場を建設することにしたと、23日明らかにした。現地人の雇用規模は350人前後と見られる。

現代車グループの関係者は、「21日、ジョージア州のネイサン・ディール州知事と現代車グループの鄭夢九(チョン・モング)会長との面談を控え、約3ヵ月間議論してきたことだ」と説明した。

現代ダイモス工場が建設されるジョージア州ウェストポイント市議会は、近いうちに、工場設立に向けた債券発行案や予算案を可決するものと見られる。市の投資誘致案には、鉄道輸送施設の建設など、さまざまな支援策が含まれているという。

ここで生産したシートは、起亜車ジョージア工場に納入し、起亜車が米国で生産するスポーツユーティリティ車両(SUV)「ソレントR」や中型セダン「オプティマ(国内名=K5)などに使われる予定だ。

今回の工場新設は、現代・起亜車の国内工場の部分ストが続いている中で、決定され、今後、現代・起亜車の北米地域内の自動車工場増設へとつながるかどうか注目が集まっている。現代・起亜車の内外では、低い生産性や高コスト構造の国内工場の生産量の一部を、海外に移すべきだという指摘が持ち上がっている。

↑   ↑   ↑
引用終わり


IMFのお世話になってグローバル化した現代自動車と時代錯誤の労組の争いは、現代自動車の国外脱出という荒業で決着ということか?

グローバル化した企業の怖さはここにある。

国内の産業が空洞化しようと関係ない、ただ(株主のために)利益を出すだけということか。

「現代・起亜車の内外では、低い生産性や高コスト構造の国内工場の生産量の一部を、海外に移すべきだという指摘が持ち上がっている。」

完全に国内を見限った考え方である。

そして、韓国の労働組合は、グローバル企業を相手に調子に乗りすぎた。

低い生産性、高いコストと表現されるようなことを何一つ改善しようとせずに、要求をはね上げ過ぎた。

その馬鹿さ加減は、下記の記事からも明らかだ。

韓国の現代自動車労組、オバマ米大統領に労使問題解決求める…“ナンセンス” | Joongang Ilbo | 中央日報
より一部引用
http://japanese.joins.com/article/584/166584.html?servcode=A00§code=A20

↓   ↓   ↓

社内下請け労働者全員の正社員化を要求し座り込みをしている現代自動車非正規職労組蔚山(ウルサン)支部が9日、米オバマ政権の公式な立場を聞くとしてホワイトハウスのインターネット請願ページ「ウィ・ザ・ピープル」に文を載せ署名運動を行っている。労組は、「鄭夢九(チョン・モング)現代自動車会長が最高裁の判決を履行せずにいることに対するあなたの立場を表現して下さい」という題名の文を載せた。韓国で起きた労使問題を米国政府に請願するとして文を載せたのだ。

↑   ↑   ↑
引用終わり

国内問題に、米国のオバマ大統領を巻き込む馬鹿さ加減は手におえない。

世界中に自分たちは馬鹿だと喧伝しているようなものだ。

国内の産業を育成する観点から見れば、現代自動車の行動は無責任となるが、グローバル企業として見れば、決して誤った判断ではない。

労働組合の要求も、昔ならば有効だったかもしれないが、グローバル会社相手では、じゃあ、さようならとなるだけである。

今回のことで、困るのは、韓国国民と韓国政府である。

扇動しまくった労働組合の責任者たちはどのように責任を取るのだろうか?

韓国政府は、国内産業の空洞化にどのように歯止めをかけるつもりなのだろうか?


続報を待とうと思う。




ラベル:韓国 ヒュンダイ
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒュンダイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 粉ミルクにカエル、麺に金属片…食品への異物混入相次ぐ

粉ミルクにカエル、麺に金属片…食品への異物混入相次ぐ=韓国 2013/08/25(日) 13:53:55 [サーチナ]
より引用
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0825&f=national_0825_021.shtml

↓   ↓   ↓

 韓国で、8月20日に粉ミルクから干からびたカエルの死骸が発見されたのをはじめ、大手食品メーカーが販売する製品から異物が見つかる騒動が相次いでいる。メーカーの生産や流通過程の管理体制に問題があるのではないかと指摘する声もあり、「食の安全」に対する国民の信頼が揺らいでいる。

 複数の韓国メディアによると、食品医薬品安全処は22日、韓国の食品会社センポ食品が販売する乾燥麺から金属片(0.4ミリ)が見つかり、製品の販売を中断・回収措置を取ったことを発表した。金属片は、麺を加工する過程で混入したことが確認されており、市場に流通している1万1520袋を回収する方針という。

 20日には、カエル粉ミルク騒動が起きた。韓国南部・全羅南道木浦市に住む女性が、生後6カ月の女児にミルクを与えたところ、粉ミルクの缶の中からカエルの死骸(約4.5センチ)を見つけた。問題があった製品を販売する南陽乳業側は、製品にカエルが混入する可能性はないと主張。「子どもが間違えて死んだカエルを入れた可能性がある」と消費者側に問題があったとの見方を示している。食品医薬品安全処は、問題が見つかった製品を回収し、カエルが混入した経緯について調査している。

 8月始めには、東遠F&Bが販売するミネラルウォーターから悪臭がすると、消費者からの抗議が相次いだ。ある消費者は「コーヒーを入れたり、沸かしても、我慢できないほどの臭いがする」と話した。

 食をめぐる騒動が相次いでいることを受け、韓国では製造や流通に対する管理体制の不備が指摘されている。最近問題が指摘された食品はすべて大手企業が販売する商品だが、OEM供給されたものだという。食品医薬品安全処の関係者は、OEM製品が増えるにつれて品質にまつわる問題も増加しているとし、メーカーは製造業者を徹底的に管理する必要があると指摘した。

 韓国メディアは、消費者は「食品から異物が見つかったとの報道を見るたび、子どもに何を食べさせたらいいのか分からなくなる」と話すなど、食の安全に不安を感じていると指摘。メーカーは、事故が起きた時にブランドイメージへの影響を懸念するよりも、根本的な対策を考える必要があると論じた。

↑   ↑   ↑
引用終わり


またか・・・何度恥をさらせば気が済むのか???

韓国の食品への異物混入は、過去何回も、これよりもグロいものをニュースや動画で見てきた。

また、大腸菌などの見えないリスクもあり、他国では輸入禁止措置を取った韓国産の食品もある。

しかし、「子どもが間違えて死んだカエルを入れた可能性がある」・・・どんなシチュエーションだよ!もう少しましな言い訳をしろと思ってしまう。

私は、韓国産の食品は食べないようにしているが、怖いのは日本での二次加工品や外食産業が出している食べ物である。

加工業者が韓国産の原料で製造しても日本製品である。

外食産業が韓国産の材料を使用した料理も、食べている人は韓国産だとは気付けない。


さて、少し調べてみたが、問題の南陽乳業と北海道乳業は、日本国内におけるコ−ヒー飲料の独占販売契約を締結している。


北海道・函館から安心安全でおいしい牛乳、乳製品をお届けします | 北海道乳業株式会社 南陽乳業との販売契約締結に関するお知らせ

http://www.hokunyu.jp/news/%E5%8D%97%E9%99%BD%E4%B9%B3%E6%A5%AD%E3%81%A8%E3%81%AE%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%A5%91%E7%B4%84%E7%B7%A0%E7%B5%90%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/


私は、北海道乳業のコーヒー飲料は絶対飲まない。

後は、とにかく調べてみるしかない。

できれば、日本政府に、韓国産の食材を輸入して使用している日本食品企業を公開してほしいものだ。

ちなみに、海外で韓国産食品の輸入を規制する流れの中で、逆に韓国産食品の輸入を緩和したのが民主党政権である。


ラベル:韓国 食品
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国 薬用に養殖していたゴキブリ100万匹逃走!

ゴキブリ100万匹逃走! - 国際ニュース : nikkansports.com
より引用
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20130824-1177771.html

↓   ↓   ↓

 中国江蘇省大豊市でこのほど、薬用に大量のゴキブリを養殖していた温室が何者かに破壊され、飼育されていたゴキブリ約100万匹が逃げ出した。中国メディアが23日までに伝えた。

 地元当局は、衛生上の懸念から、養殖場周辺の消毒を行う方針。地元の男性が2月にゴキブリの卵を購入して養殖を始めたという。中国ではゴキブリは漢方薬の原料として取引されている。

 地元住民が20日、何者かが重機を使って温室を取り壊すのを目撃。中国では土地開発などのため、当局が強引に建物を取り壊すケースが多発しているが、地元当局は「われわれではない」と否定しているという。(共同)

 [2013年8月24日0時7分]

↑   ↑   ↑
引用終わり


ゴキブリ - Wikipedia より一部引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%AA

↓   ↓   ↓

概要

熱帯を中心に、全世界に約 4,000 種、うち日本には南日本を中心に 50 種余り(朝比奈 1991 によると 52 種 7 亜種)が知られる[1]。世界に生息するゴキブリの総数は1兆4853億匹ともいわれており、日本には236億匹(世界の1.58%)が生息するものと推定されている。


ペット

ゴキブリは海外ではポピュラーなペットであり、愛好家も存在し、ペット用にさまざまな種が輸入されてもいる[10]。1993年6月4日には、岡山市でゴキブリの品評会が初開催された。当初はゴキブリの大きさを競うだけだったものが、最近はゴキブリの艶を競ったり、ゴキブリレースを行うなど、年々多様化している。会場は、最初は市役所、次は文化ホールで、3回目はスーパーマーケットで開催された。


食用・薬用

ほぼ全世界(日本、中国、ベトナム、タイ、ナイジェリア、カメルーン、コンゴ、メキシコ、ブラジル、イギリス)の一部地域もしくは先住民族によって、広く食用として利用されてきた歴史がある[11]。ただし、バッタ類やハチ類、甲虫類などと比べれば、ゴキブリを食べる地域やその消費量は少ないといえる[11]。清潔な環境下で育成すれば臭みも少なく、種類によっては可食部も大きい。調理法は食人口の多さから極めて多岐にわたるが、東アジアでは油揚げが一般的である。ゴキブリの唐揚げを食べた人の話によれば、食味はシバエビに似ており、食べられない味ではないとのことだが[12]、あくまで個人の感想である。また、これらは食用種や野生種の話であり、一般家庭の台所などから見つかる個体は有害物質の生物濃縮が進んでいる危険性が高く、食用するのは不適切である。

民間療法では地域ごとに様々な効能が謳われているが(無論、迷信が殆どである)、牛馬の骨折や捻挫に湿布として用いることは広域で行われて来た。有効成分は各種脂肪酸であると推測され、臨床例ではサツマゴキブリの遊離脂肪酸から溶血作用が報告されている。「金匱要略(きんきようりゃく)」によればサツマゴキブリやシナゴキブリの雌は血行促進作用を持つものとして漢方薬の一つに扱われている。また、これらの薬効は日本の薬局方では認められていないが、シナゴキブリの乾燥品は漢方薬として入手が容易である。

↑   ↑   ↑
引用終わり


日本の常識では害虫であるが、多くは森林などに生息する昆虫のようだ。

私は、昔、カブトムシを獲りをしていたときに、誤ってゴキブリを取ってしまったことがある。


とにかく、海外ではゴキブリは、食用・薬用に使用されているのは事実ようだ。

ただ、私は、養殖されたものでも、ゴキブリ自体が嫌いであり、ゴキブリの食用・薬用文化には慣れそうもない。

しかし、一体誰が逃がしたんでしょうね?


ラベル:中国
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国仰天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

韓国 購入予定のステルス戦闘機は竹島往復も困難??

news.naver.com [単独] F-15SE、独島往復も大変だ...ボーイング側も "認定"
より引用(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=437&aid=0000004137

↓   ↓   ↓

[アンカー] 次世代戦闘機事業の単一候補であるF-15サイレントイーグルはステルス機能を備える場合、独島までの飛行能力もないことが明らかになりました。

製作会社のボーイング社側も作戦距離が短くなる場合があることを認めました。

イジュチャン記者が単独報道します。

【記者】私たち空軍で運用中のF-15K。外部燃料タンク3個とエンジンの空気取り入れ口の両側に燃料を入れている作戦距離は1,200 km。飛行時間は30分です。

一方、F-15Kの改良型であるF-15サイレントイーグルは敵のレーダーに映らないステルス機能を備えるため、外部に何の装備をすることができません。ので、ミサイルなどは内部化し、外部燃料タンクは、月することができません。

専門家たちは、この場合、操作距離は600km、飛行時間は約10分にF-15Kの半分にも及ばないだろうと指摘しています。

城南や大邱基地から離陸する場合、独島すら行った来ることもない状況。哨戒飛行など、単純任務も実行することができません。

製作会社のボーイング社側はこれまで提案された仕様は、武器を内部化していない状況であったと認めました。

【ボーイング側(F-15SE)関係者:距離が縮むことは正しいF-15Kに比べてこれは、燃料タンクをしないつけて上がって行くので...] そのためか、ボーイング社折衝交易中に空中給油機2台を無償で与えるという意思を明らかにしたが、40年以上の老朽機種だと我々の政府から拒否したことがあります。

【シンインギュン/自主国防ネットワーク代表:下痢F- 15SEのステルスになる場合でも、空中給油機自体がレーダーによく取れますので空中給油機の給油を受ける瞬間ステルスが完全に無力化されます。]

次世代戦闘機を導入するとして開始されたFX事業。"町内のパトロール"までまともにできないことはないか懸念がたまっていきます。

↑   ↑   ↑
引用終わり


これは、笑いを取る体を張ったネタなのだろうか?あまりにもお粗末な話ではないか?

まあ、北朝鮮と戦う場合は問題ないからいいんじゃない?

しかし、 F-15SE、まさか竹島への往復も困難とは、素晴らしいスペックである。

「ボーイング社側はこれまで提案された仕様は、武器を内部化していない状況であったと認めました。」

韓国側は詐欺にあっている気持ちだろうなぁ・・・

さて、少ない予算で、次期ステルス戦闘機はどうするのかね?


ラベル:韓国 戦闘機 竹島
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮、スキーリフト禁輸を非難 異例の談話発表

東京新聞:北朝鮮、スキーリフト禁輸を非難 異例の談話発表:国際(TOKYO Web)
より引用
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013082401001853.html

↓   ↓   ↓

 【北京共同】北朝鮮は24日、江原道で年内完成を目指している馬息嶺スキー場で使うスキーリフトの輸入を「一部諸国」が妨害したと非難する談話を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

 馬息嶺スキー場は金正恩第1書記が自ら現地に足を運ぶなど、北朝鮮が近代化の象徴として国を挙げて整備を進めている。北朝鮮が個別の商取引に関し公式の談話を発表するのは異例だ。

 談話は「朝鮮スキー協会」報道官の名義で、「一部諸国が国連の経済制裁を理由にわが国へのリフト輸出を阻む極めて異常な事態が生じた」と主張。「スキー場のリフト設備からロケットや核が生み出されることなどない」と強調した。

↑   ↑   ↑
引用終わり


北朝鮮も本気で言ってはいないだろう。(本気だったら馬鹿

贅沢品を北朝鮮に輸出するのは禁止というだけのことだ。

本来なら、中国からこっそり輸入したかったんだろうが、スキーのリフトは無理だったんでしょう。

まあ、もう何を言っても無駄だろうから、自国で開発でもしてくださいな。


ラベル:北朝鮮
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 “安倍政権たたき”より重要なこと・・・手遅れだと思う。

【グローバルアイ】“安倍政権たたき”より重要なこと | Joongang Ilbo | 中央日報
より引用
http://japanese.joins.com/article/367/175367.html

↓   ↓   ↓

 最近、日本放送界の最大のヒット作はTBS日曜ドラマ「半沢直樹」だ。銀行内部の暗闘、監督機関の矛盾に立ち向かう主人公・半沢の決めセリフは「やられたらやり返す! 倍返しだ」だ。“穏やか”な日本のサラリーマンのつかえた胸を爽快にするこのセリフは「今年の流行語」に浮上している。

このセリフが日本最大の週刊誌「週刊文春」最新号に大きく登場した。しかしターゲットが違う。「韓国に“倍返し”だ!」だ。副題は「やっかいな隣人を黙らせる方法」。

靖国神社の秋季例大祭(10月17−20日)に安倍晋三首相を参拝させ、100億円のロビー活動予算を使って「米国内の親韓派隔離」を推進し、韓国に輸出する部品に100%の関税を課して韓国経済を枯死させようという内容だ。

おかしいどころか、あまりにも幼稚だ。しかし以前にはなかったこうした主張が週刊誌のトップに登場し、その広告コピーが日本国内の地下鉄を埋め尽くしている。日刊紙やテレビも同じだ。最近は韓国関連の悪いニュースがあれば意図的に膨らませ、巧妙に皮肉っているのを同種業界従事者の第6感で感じる。日本の読者と視聴者は自然とそこに吸い込まれていく。いつからか日本社会全般に広まった反韓感情、より正確に表現すれば「韓国の反日にカッとなる心」を見せている。

これを韓国では「右翼性向が強い安倍政権のため」と話す。果たしてそれだけだろうか。性向で見ると、安倍第1期政権(06年9月−07年9月)当時はもっと強かった。当時は言葉だけでなかった。1947年の制定以来一度も手を加えていなかった教育基本法を電光石火のように変えてしまい、改憲手続きを規定した国民投票法も強行処理した。

しかし安倍首相を含む保守右翼政治家がいくら暴れても、日本の国民は冷静だった。メディアも牽制に忠実だった。「(慰安婦動員の)狭義の強制性はなかった」として韓国を挑発したが、普通の日本人は目も向けなかった。韓国に対する一種の信頼があった。そして選挙を通じて安倍政権を懲戒した。

2013年8月の日本が当時と違うという前に、韓国側の行動も振り返る必要がある。今年2月の朴槿恵(パク・クネ)大統領就任式当時、安倍首相を正式招待するのがそれほど難しいことだったのか。当時、安倍首相が就任式に出席し、朴大統領と顔を合わせていれば、韓日関係はこうした状況になっただろうか。先を眺める戦略的な外交を果たして韓国はしているのだろうか。

もう一つ。「日本? とにかくたたけ!」を繰り返す無分別な一部の韓国メディアの姿は、いくら良い見方をしようとしても度が過ぎる。事実に基づいた的確な批判でない無差別的な日本たたきは一般の日本国民を「反韓」にするだけだ。安倍政権? せいぜい数年だ。私たちにとってもっと大切なことは数十年、数百年、一緒に歩まなければならない日本の国民だ。

↑   ↑   ↑
引用終わり


「最近は韓国関連の悪いニュースがあれば意図的に膨らませ、巧妙に皮肉っているのを同種業界従事者の第6感で感じる。」

第6感・・・いわゆる虫の知らせみたいなものである。

「週刊文春」最新号は、ただこんな方法があると「半沢直樹」にひっかけて書いただけでニュースとは違うと感じるけど・・・

だいたい、韓国関連の悪いニュースがあれば意図的に膨らませたことってあるのか???

逆に、日本のニュースを韓国が悪く解釈や捏造して報道したことは多いみたいだけどね。

第6感なんてものを出さずに、記者なら事例を挙げて説明してほしいものだ。

韓国が反日で、やっていることも反日、しかも国際法を無視するレベルでの反日で、日本人が親韓から反韓に変化しただけのことだと思うのだが・・・

「いつからか日本社会全般に広まった反韓感情・・・」

この記者のレベルの低さが分かる。

韓国人がどれだけ反日活動を継続してきて、日本人の感情を害してきたか全く理解していないのか???

一番の原因は、李前大統領の天皇陛下侮辱発言だと思うのだが・・・

韓流やK-POPに憧れた日本国民が、急速に韓国離れを起こしている。

韓国に魂を売った日本マスコミの還流ごり押しに嫌悪感がでるようになってきている。(まだ洗脳されたままの方々もいるけど)

記事では、韓国政府、韓国メディアを批判しているが、もう遅いのではと思ってしまう。

だって、韓国国民の多数は反日でしょ。子供には反日教育をしているんでしょ。仲良くできるわけがないでしょ?

しかし、「日本への原爆投下を(神の)懲罰だ」と報道した中央日報が、今更何を書いているのやら・・・

記事を書いたキムジン記者は、中央日報の論説委員。

中央日報は「あくまで個人の問題」であることを強調して、掲載責任はないと主張している。

つまり謝罪文も載せていない。


日本を理不尽にたたいて、謝罪もしないのに、よくこのような記事を掲載できるものだ。

厚顔無恥とは、こういうことをいうのではないだろうか?

多方面の経済観測によれば、韓国は経済的に苦しく、深刻なデフレに陥るか、デフォルトになるという意見が多数である。

そのときに日本の援助は期待しないでほしいものだ。

日本人は、韓国と隣国だから、共に生きることは異存ない。

しかし、交流を望んでいるかというと、必ずしもそういう人ばかりではなく、反韓、嫌韓は増加していることを第6感なんかではなく、認知しておいた方がいいと思う。


ラベル:韓国 安倍首相
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国政府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国 サムスンの「iPhoneを時代遅れ」キャンペーン失敗?

「SamsungからiPhone」、Appleへの乗換は「iPhoneからSamsung」の3倍 | マイナビニュース
より引用
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/20/130/index.html

↓   ↓   ↓

過去1年間におけるApple製品およびSamsung製品へのスマートフォンユーザーの流れをConsumer Intelligence Research Partners (CIRP)が調査した結果によると、Samsungの端末からiPhoneに変更したスマートフォン購入者は、iPhoneからSamsung端末への乗り換えの3倍だった。SamsungはポストPCデバイスを使い慣れた若年層をターゲットにしたマーケティングを展開しているものの、iPhoneの方が全体に占める若いユーザーの割合が高いことも明らかになった。調査は米Fortuneの依頼でCIRPが2012年7月から2013年6月に行ったもので、回答したのはモバイルフォン購入者500人。

iPhoneユーザーはiPhoneに定着する傾向が強く、iPhone購入者は42%がiPhoneからのアップグレードだった。iPhone購入者の20%がAndroid端末からの変更だったのに対して、Samsungの端末購入者でiPhoneからの乗り換えはわずか7%だった。異なるメーカーのスマートフォンを購入した人のうち、Samsung製品からiPhoneに乗り換えた人は33%、逆にiPhoneからSamsung製品に変更した人は11%だった。

スマートフォン初心者へのアピールはSamsungがAppleを上回っており、フィーチャーフォンからの変更が37%を占める。iPhoneは26%だった。携帯初心者もSamsungの方が比率が大きい。HTCやMotorolaなどのAndroidベンダーからの乗り換えが多く、Samsung端末購入者のうちAndroid端末 (Samsung端末を含む)ユーザーだった人は43%だった。またNokia製品からSamsung製品への乗り換えも多かった。

フィーチャーフォンやAndroid端末からSamsung製品にユーザーが流れ、スマートフォンを使い慣れたユーザーがiPhoneを選ぶというのが全体的な傾向。iPhone購入者とSamsungのスマートフォン購入者の構成を比較すると、iPhoneユーザーの方が高収入および高学歴の比率が大きい。Samsungは「Next Big Thing」というキャッチフレーズで、iPhoneを"時代遅れ"と見なしたマーケティングキャンペーンを米国で展開し、若い消費者層からiPhoneユーザーの切り崩しを狙ってきた。しかしながら、購入者の年齢層の割合は18歳-24歳、25歳-34歳のどちらもiPhoneの方が大きく、若い層におけるiPhone人気は健在だった。

↑   ↑   ↑
引用終わり


サムスンのネガティブキャンペーンが自爆で終わったということか?

考えてみれば、消費者を馬鹿にしたキャンペーンだという気がする。

スマホは詳しくないが、「アイフォンが時代遅れ」なら、サムスンのどこが時代の最先端なのか?

結局は、イメージ戦略でしかなかったってことでしょ?

暗に、アイフォンを利用しているユーザーを馬鹿にしたようなキャンペーンであり、反感が大きくなっただけではないのか?

韓国という国は、こういうところが馬鹿ではないかと思ってしまう。

相手を悪く言うことで、自分を優位に見せる手法は、韓国国内でしか通用しないと思う。

韓国人は、国際感覚が欠如しているとしか思えない。


posted by 日本に住んでる日本人 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サムスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本市場でもがく韓国企業 サムスンはスマホで惨敗、自動車は勝負にならず。

日本市場でもがく韓国企業 サムスンはスマホで惨敗、自動車も大苦戦 - 経済・マネー - ZAKZAK
より引用
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130823/ecn1308231810009-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130823/ecn1308231810009-n2.htm

↓   ↓   ↓

 韓国の家電・自動車メーカーが日本市場で苦しんでいる。高機能なスマートフォンが売りのサムスン電子だが、今年の夏商戦では日本のソニーに大きく引き離され、冬商戦では重点商品の座から外されると報じられた。薄型テレビでも日本メーカーの壁は厚く、乗用車では相次いで撤退を余儀なくされている。コリアブランドはこのまま惨敗してしまうのか。

 「日本での増勢へ、もがく韓国企業」−。米ニューヨーク・タイムズ(電子版)で11日、こんな見出しの記事が出た。世界の家電市場で大きなシェアを持つサムスンやLG電子だが、日本市場ではサッパリ売れていないという状況を、消費者やアナリストの声を交えて報じたものだ。

 サムスンは2010年以降、スマートフォンの「ギャラクシー」シリーズを投入し、日本市場に足がかりを築いてきたが、ここにきて風向きが急激に変わっている。

 NTTドコモはスマホの夏商戦の「ツートップ」として、ソニーの「エクスペリアA」とサムスンの「ギャラクシーS4」の2機種を重点的に売り出したが、5月の発売開始から8月中旬までにエクスペリアが約130万台売れたのに対し、ギャラクシーは約70万台と大幅に下回った。

 ジャーナリストの西田宗千佳氏は、両者の売れ行きに大差がついた原因についてこう解説する。

 「大きな理由は価格。エクスペリアAは値段が安いうえ、デザイン的にもよくできている。ギャラクシーS4の方が機能は上だが、従来の携帯電話から移行する多数派のユーザーはエクスペリアで十分と判断した」

 サムスン製品より実質価格で1万円程度安いソニー製品を選ぶ日本の消費者が多かったというわけだ。

 そしてドコモの冬商戦では、ソニーとシャープ、富士通の国内3社が「スリートップ」に選ばれ、サムスンは重点商品から外れると報じられた。ドコモに見限られたのか。

 「サムスンはこの時期に高機能機種を出さないというタイミングが要因の一つだが、夏商戦の売れ行きの影響もなくはない。ただ、来年、高機能機種が投入されるタイミングで再びサムスンが推されることはありうる」と西田氏はみる。

 とはいえ、今後もギャラクシーの変調が続くようなら、サムスンの日本市場攻略シナリオに狂いが生じてくる。同社は07年に撤退した薄型テレビの日本再上陸という野望を抱いているのだ。

 韓国経済に詳しい日本総合研究所上席主任研究員の向山英彦氏はこう指摘する。

 「サムスンはスマートフォンで健闘しているが、日本でのシェアは5番目にとどまっており、世界市場でのシェアと大きな開きがある。サムスンは日本市場の重要性を認識しており、今後は有機ELテレビを日本市場に持ってくると思うが、日韓関係の悪化が影を落としている」

 前出の西田氏は「テレビについては、2年ぐらい前から慎重に検討している。サムスンも世界のテレビ市場で利益率が落ちており、販売先を増やしたいのは事実。ただ、ギャラクシーが日本で売れたのはドコモというブランドがあってのもの。サムスン単独でテレビを同じように売るのは簡単ではない」と分析する。

 もっと厳しいのが自動車だ。現代自動車は2001年に日本市場に参入、“冬ソナ”ブームに乗って、俳優のペ・ヨンジュンをCMに起用して乗用車の「ソナタ」を売り込んだ。しかし成果は出ず、09年に乗用車からの撤退を発表。子会社の起亜自動車に至っては、にわかに信じがたいが「1992年の日本法人設立から21年間、日本市場で1台も売れないまま撤退した」と韓国メディアが報じたことから、その惨状がわかる。

 「日本市場では日本車が軽を含めて安くて魅力的であるため、韓国車を買う理由がない。このため、他の市場と異なり、現代自動車は“コストパフォーマンスの良さ”を訴求できず、乗用車市場からの撤退に追い込まれた。現代は商用車やバスに力を入れているが、乗用車は難しいだろう」(向山氏)

 日本メーカーが円高修正で息を吹き返しつつあるなか、韓国メーカーを取り巻く環境は厳しさを増しているようだ。

↑   ↑   ↑
引用終わり


日本人で反韓意識を持つ人が、韓国の愚行のせいで増加しているのは事実であろう。

しかし、日本人は、基本的に品質の良いものやブランド品は購入する傾向があると思う。

「大きな理由は価格。エクスペリアAは値段が安いうえ、デザイン的にもよくできている。ギャラクシーS4の方が機能は上だが、従来の携帯電話から移行する多数派のユーザーはエクスペリアで十分と判断した」

上記の分析は、正しい面もあるかもしれないが、日本人がギャラクシーS4が韓国製だということが分かり、韓国製は信用できないと判断していることがサムスンが売れない一番の原因ではないかと思う。

自動車に関しては、記事見出しでは苦戦と記載されているが、勝負になっていないと私は思う。

これも反韓意識よりも品質の問題だと私は思う。

韓国製の自動車への信頼がほとんどないことが、売れない原因だと思うわけだ。

テレビに関しての分析は、私も同意である。

サムスンのスマートフォンは、ドコモブランドだから売れるのであって、テレビでサムスンを購入する日本人は、それほどいないと思う。

ちなみに、韓国メーカーのアフターフォローの悪さは、ネットでは有名な話である。

韓国企業の工業製品については、日本市場はあきらめたほうが良いと私は思う。

まあ、そもそも、あれだけ反日を喧伝していて、韓国製品を売り込みくる神経は、図太いというか、正常ではないと思うけどね。


posted by 日本に住んでる日本人 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

韓国長官「関係安定に政治力発揮を」 前原元外相に要請

20130823165055_bodyfile.jpg

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20130823/20130823165055_bodyfile.jpg


韓国長官「関係安定に政治力発揮を」 前原元外相に要請 | 聯合ニュース
より引用
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/23/0200000000AJP20130823002800882.HTML

↓   ↓   ↓

 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は23日、「韓日フォーラム」のため来韓した民主党の前原誠司元外相と会談し「韓日関係がまだ突破口を見いだせずにいる」と述べ、関係が安定するよう政治力を発揮してほしいと要請した。

 前原氏は「尹長官がおっしゃった通り、日韓関係は戦略的に非常に重要で、経済的にも相互依存、相互共栄の関係にある。日韓の協力が地域の平和にとって重要だ」と述べた。

 一方、会談に先立ち外交部の朴俊勇(パク・ジュンヨン)東北アジア局長が来韓中の伊原純一外務省アジア大洋州局長と会い、韓日関係の懸案を協議した。

 伊原氏は、来月初めにロシアで開催される20カ国・地域(G20)首脳会合に合わせた韓日首脳会談の開催問題については具体的に触れなかったという。日本の政治家による相次ぐ歴史歪曲(わいきょく)を受け韓国政府が会談の開催に消極的な姿勢を示していることが、すでに日本に伝わっているためとみられる。

 日本経済新聞は同日、G20首脳会合の場での正式な韓日首脳会談は見送られる方向になったと報じた。韓国政府の関係者も21日、「会談をするには事前調整が必要だが、現在そのように進展している状況ではない」と述べ、開催は困難との認識を示した。

↑   ↑   ↑
引用終わり


まずは、写真に注目ですね。

日の丸がないですね、日本の国旗なんですねど。

一応、日本と韓国の外交なんでしょ?

予想はしてたけど、韓国はこういう無礼な国なんです。

国同士の会合となら、相手国の国旗を掲げるのは常識ですが、自国の民意を優先する国なんです。

こんな対応をする韓国のお願いなんて聞く必要ないですが、前原元外相には、もうなんの影響力もないから、ただ愚痴を聞いてお終いだね。

・・・前原元外相が韓国のために働く政治家と認識して、日本の国旗をださないと判断すれば腹も立たないか。

実のある話をするなら、まだ福田元首相に会った方がいいと思うんだけど、返しが怖くて会えないのか?

前原元外相との会談なら、もう内容も分かるし、韓国批判もしないから無難なんだろうね。

でも、政治的には全く意味がないし、何かが変わるわけでもない無駄会談としか言えないんじゃない?


posted by 日本に住んでる日本人 at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「韓国排除」が米女子ゴルフ界のホンネ 猛烈育成システムに“危機感”

「韓国排除」が米女子ゴルフ界のホンネ 猛烈育成システムに“危機感”(産経新聞) - スポーツ - livedoor ニュース
より引用
http://news.livedoor.com/article/detail/7970362/

↓   ↓   ↓

 今季、米女子ゴルフツアー(LPGA)で韓国人選手の活躍が目立つ。全英オープンを含め、18戦中、8試合で韓国選手が優勝。朴仁妃がクラフトナビスコ、全米女子プロとメジャー2勝した。朴仁妃は2008年に全米オープンを制しているため、全英オープンで優勝すれば「グランドスラム」を達成するところだった。

 朴仁妃は全英オープンは14位に終わり、グランドスラムは達成できなかったが、優勝した米国人のステーシー・ルイスの「今週は、米国人がスコアボードで注目されたことがとてもうれしい」とのコメントは、意味深長だった。

 韓国女子選手が台頭しはじめていた2008年8月、LPGAは「過去2年間ツアーに参加している外国選手に対して、英会話の口頭試験を実施し、能力が十分でないと場合はツアー資格を剥奪する」という方針を決めた。

 これが人種差別ととらえられた。カリフォルニア州議会がLPGAを人権侵害で告発する動きが起き、LPGAはわずか2週間後に、この方針を撤回した。

 あからさまな韓国女子選手の排除策だ。LPGAがなぜ無謀なことをしようとしたのか。理由は3点ほどある。

 (1)リーマンショックで景気が悪く、スポンサー集めに苦労していた

 (2)スポンサーは韓国女子選手の活躍が、PRにならないと考えた

 (3)韓国女子選手の親族のマナーが悪く、競技の妨げになることもあった

 韓国女子ゴルファーはLPGAの“本音”に危機感を感じた。その後、英語習得に取り組み、朴仁妃ら、米ツアーで活躍する選手はほぼ英語で取材対応できる。マナーもよくなった。

 LPGAも方針転換した。韓国企業にスポンサーを頼み、アジアでの試合をツアーに取り入れるなど、アジアを「市場」と位置づけた。しかし、韓国女子選手への視線は変わっていないように思う。

 昨年ぐらいから、韓国女子ゴルファーの成長過程を浮き彫りにし、「韓国異質論」が言われるようになった。

 英雑誌エコノミスト(電子版)は、2012年1月に「自動車の運転免許もとれない14歳の少女が大人も打てないようなショットを打つ」という視点から韓国ゴルフ界を紹介し、「LPGA TODAY」というサイトでは、今年5月に4回にわたり韓国女子ゴルフ界を分析している。

 概説すれば、韓国はゴルフに限らず、ジュニア世代から激しい競争社会で、儒教的なバックグラウンドから禁欲的に練習する。米国では奨学金をもらい大学でゴルフを磨く女子ゴルファーが多いが、韓国は国家プロジェクトのような体制を組む。ジュニアからゴルファーのエリート教育を始めている。家族はゴルファー教育を後押しし、子供の収入で生計をたてるという考えを持っている。

 つまり、ゴルフで「成り上がる」ということだ。

 米国のバスケットボール、野球は人種の坩堝(るつぼ)だが、米女子ゴルフは「成り上がり」とは無縁なイメージで成長してきた。1人や2人の韓国女子選手の奮闘には拍手するだろうが、屋台骨を揺るがす勢いになると牙をむく。

 日本の立場からすれば「嫌われ者の韓国女子選手」と嘲笑するわけにはいかない。同様な状況なら、米国は日本選手にも同様の態度を示すだろう。欧米社会は危険を感じるような勢力に対しては、「自由と平等」の仮面を脱ぎ捨てて排除するのだ。

↑   ↑   ↑
引用終わり


韓国人が嫌われるのにはちゃんと理由があるということかな。

しかし、英語は基本であって、差別でなく区別という気はするね。

韓国のスポンサーなんて集まるの???

韓国人は、賞金をかすめ取っていくだけで、ゴルフ業界に何の貢献もしていないということかな。

しかし、記事では、日本選手にも警告してるけど、普通アウェーってそういうものではないの?

ただ、日本人選手にはスポンサーもつくし、観客も動員するから、商業的には問題ないと思うよ。

あとは、米国のメンツの問題かな。

ただ、相変わらず韓国人の評判は悪いようだね。

マナーとか違反行為とか、たまに報道される。

以前だと、身内が韓国語でアドバイスしてばれたりね。

あと、潜在的に問題になっているのがドーピングの問題で、韓国人選手は怪しまれているようだね。


posted by 日本に住んでる日本人 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本 中韓との正式な首脳会談見送りの公算 G20

中韓との正式な首脳会談見送りの公算 G20 :日本経済新聞
より引用
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2201Z_S3A820C1PP8000/

↓   ↓   ↓

 9月5日からロシアのサンクトペテルブルクで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議の場での中国、韓国との正式な首脳会談は見送られる方向となった。沖縄県の尖閣諸島や島根県の竹島の領有権、歴史認識を巡る対立を背景に本格的な会談は困難と判断した。関係修復に向けて立ち話などでの接触の可能性を探っているが、特に中国は慎重な姿勢を示している。

 日中、日韓の首脳会談は2012年5月に北京で開かれた日中韓首脳会談の場での2国間会談以来、開かれていない。

 首相は「対話の窓は開いている」として、中韓両国に首脳会談の開催を呼び掛け、8月15日の終戦記念日には靖国神社参拝を見送った。だが同日に開かれた戦没者追悼式の式辞でアジア諸国への加害責任や反省に言及しなかったことに中韓は反発を強めていた。

 中国では尖閣国有化から1年となる9月11日を控え、日本への反発が再燃することが予想される。韓国とは従軍慰安婦問題を巡る議論が平行線をたどっており、本格的な会談は難しくなっている。ただ米国の強い要請を受け、日韓両国はブルネイで外相会談を開くなど関係修復の糸口を探っている。

↑   ↑   ↑
引用終わり


「対話の窓は開いている」

ここ重要だと思う。

これで、会談が行われないのは、中韓の方に問題があるということになる。

日本は、中韓と問題を抱えているが、会談をしない理由にはならないと思う。

つまり、中韓に会談ができない理由があるということになる。

さて、今回、安倍首相は終戦記念日に靖国神社に参拝していない。

日本のマスコミは、安倍首相が靖国神社に参拝しなければ、中韓との関係は良好になるような報道をしていたと思うのですが・・・

靖国関係ないみたいですね。

まあ中韓は反日だし、深刻な経済問題を抱えているから、安倍首相と会って失点したらまずいという判断もあるんだろうね。


ラベル:日本 中国 韓国
posted by 日本に住んでる日本人 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松江市議会に「はだしのゲン」の撤去を求める陳情・・・正しい判断だと思います。

朝日新聞デジタル:「ゲン、買って読めばいい」閲覧制限陳情の男性 - 社会
より引用
http://www.asahi.com/national/update/0822/OSK201308220160.html

↓   ↓   ↓


 松江市議会に「はだしのゲン」の撤去を求める陳情をした自営業の男性(35)は21日、朝日新聞の取材に応じた。「市教委は、ぼくが(不採択となった陳情で)訴えた歴史認識の誤りではなく、描写を問題にしており、不満はある」「こんな漫画を義務教育の学校図書館に置くべきでなく、読みたければ自分で買って読めばいい」と持論を述べた。

 はだしのゲン、売れ行き3倍に

 男性は、昨年10月まで松江市に住み、いまは高知市在住。昨年11月には高知市議会と高知県議会にも「ゲン」撤去を求める陳情をしたという。松江市教委を数回訪れ、「ゲン」撤去を要求して職員と押し問答する様子を撮影した映像を動画投稿サイトにも投稿。自身の活動について「国益を損なう行為が許せない。日本人としてふつうのことをしているだけ」と述べた。

↑   ↑   ↑
引用終わり


まずは、青少年育成の観点から述べるが、「はだしのゲン」は子供に読ませるべきではないと思う。

理由は簡単で、性描写やグロイ描写が多いので、悪影響を与えかねないと思うから。

言論の自由という主張があると思うが、「はだしのゲン」は余裕でR18指定だと私は思う。

次は政治的な観点から述べると、政治色が強すぎるし歴史認識も誤っていると思う。。

下記はウィキペディアからの抜粋である。

はだしのゲン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%B3

連載誌

1973年 - 1974年 - 週刊少年ジャンプ
1975年 - 1976年 - 市民(オピニオン雑誌)
1977年 - 1980年 - 文化評論(日本共産党機関誌)
1982年 - 1985年 - 教育評論(日教組機関紙)


ちなみに、オピニオン雑誌は左翼系である。

なんで、日本共産党機関誌に連載されていたものを、学校の図書館に置かなくてはならないのか?

個人的には、日教組も問題が大ありだと思うが・・・

政治思想的な問題で、謝った歴史認識を植え付ける漫画であると私は思う。

左翼は反対するだろうが、すべて文壇で論破され、誤りが認められた内容である。

教育現場に持ち込まないで欲しいと思う。


ラベル:はだしのゲン
posted by 日本に住んでる日本人 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国で韓国人の大学生がベトナム人と黒人に集団暴行に!

news.naver.com 米国で韓国人「無差別暴行」…人種憎悪犯罪?
より引用(動画あり 韓国語)
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000270938&date=20130822&type=2&rankingSeq=1&rankingSectionId=104

↓   ↓   ↓

[ニュースデスク] 米国で韓国人の大学生がベトナム人と黒人に集団暴行にあいました。無差別暴行でしたが最近続いている人種憎悪犯罪の可能性が高いです。

ワシントンバクボムス特派員です。

アメリカバージニア州韓国タウンにある居酒屋。去る週末の夜明け、この居酒屋の前に立っていた韓国人大学生4人に向かって鉄パイプを持ったベトナム人が近付きます。いきなり鉄パイプをでたらめに振り回して韓国学生たちを攻撃します。

某さん/韓国人被害者
「車を急に止めたら下りてきてトランクから鉄パイプを取り出して急に近付いてきて止まって殴り始めたのです」その次にはベトナム人と一緒にいた黒人2人が拳で韓国人大学生たちを殴ります。

某さん/韓国人被害者
「私は打たれながらここまで来ました。 加害者は車に乗って逃走しました。」大学生は、目と腕にあざがして耳が裂ける傷を負った。

某さん/韓国人被害者
「すごく悔しくて狼狽して...」

バージニア州では先月も若者が学生一人を集団暴行する事件が起き、フロリダ州ではバスの中で黒人学生が白人学生一人を無慈悲に暴行する動画が公開されて衝撃を与えました。

アメリカ社会はこのような無差別暴行を特に人種対立が原因の憎悪犯罪に分類しています。

アメリカ警察は今回の韓国人大学生暴行事件も韓国人に対する憎悪犯罪の可能性があると注目して捜査しています。

↑   ↑   ↑
引用終わり


韓国人被害者は気の毒であるが、黒人、ベトナム人に嫌われているという自覚は持った方が良い。

理由は、韓国人が、黒人やベトナム人を差別しているからだ。

また、韓国人は、外国に行っても自分たちの国の生活スタイルを堅持する傾向がある。

要するにマナーが悪い。

しかし、プライドが高く、自分の非を絶対認めない民族なので、今後もこのような集団暴行は続くと思った方がいいだろう。

夜道には気を付けることだね。


ラベル:米国 韓国人
posted by 日本に住んでる日本人 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 個人負債が過去最高 1000兆ウォン突破目前

Chosun Online | 朝鮮日報 個人負債が過去最高 1兆ウォン突破目前=韓国
より引用
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/22/2013082202304.html

↓   ↓   ↓

 【ソウル聯合ニュース】韓国の個人負債残高が過去最高を記録し、年末までに1000兆ウォン(約87兆3320億円)を突破する可能性も指摘される。

 韓国銀行(中央銀行)が22日発表した統計資料によると、6月末現在の韓国の家計信用(個人負債)残高は980兆ウォンと集計され、過去最高を記録した。3月末に比べ16兆9000億ウォン増加した。

 家計信用とは、個人向け融資と販売信用(クレジットカード購入など)を足したもの。

 昨年末の963兆8000億ウォンから3月末には963兆1000億ウォンと世界金融危機以降初めて減少に転じたものの、わずか3カ月で再び増加した。金融機関の個人向け融資増加が響いた。融資残高は同期間に17兆5000億ウォン増加し926兆7000億ウォンを記録した。韓国銀行は「6月末に不動産取得税減免措置が終了するのを前に住宅ローン融資が大きく増加した」と説明した。

 銀行の個人向け融資残高は同期間に8兆3000億ウォン増加し470兆7000億ウォンとなった。非銀行預金取り扱い機関(貯蓄銀行、信用協同組合など)は3兆1000億ウォン増の195兆8000億ウォンだった。

 販売信用は6000億ウォン減の53兆3000億ウォンだった。消費者心理の冷え込みなどが影響したとみられる。

 民間シンクタンクの現代経済研究院は「年末までに個人負債が1000兆ウォンを突破する可能性もある」と分析した。

↑   ↑   ↑
引用終わり


・・・朝鮮日報がネット記事でいきなり誤植をしています。

×1兆ウォン ⇒ 〇1000兆ウォン ですね。

はて、韓国は徳政令をだしだはずですが・・・効果なしってこと?

韓国の徳政令は、1億ウォン以下の債務があり、6ヶ月以上返済が滞っている人を救済するものでで、債務の最大50%を「国民幸福基金」が肩代わりするとともに、残り50%の債務は最長10年にわたって返済することができるというもの。

しかし、問題は、韓国人の見栄っ張りな性格であり、借金なしの身の丈に合った生活ができないことだという指摘もあった。

韓国政府も個人もボロボロですな。

頼みの中国経済も失速しているし、日本には反日しすぎて頼れる状況ではない。

まじめにIMFのおかわりになる日が近いね。


ラベル:韓国 個人負債
posted by 日本に住んでる日本人 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 新日鉄住金賠償問題 岸田文雄外相「日韓協定で解決済み」同社と連絡を取り合い対処する方針

新日鉄住金賠償問題 外相「日韓協定で解決済み」 - MSN産経ニュース
より引用
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130821/plc13082121250013-n1.htm

↓   ↓   ↓

 岸田文雄外相は21日の記者会見で、新日鉄住金が戦時徴用された韓国人4人から提訴され、ソウル高裁で個人賠償を命じられた問題について、「一般論」と断ったうえで「わが国は(昭和40年の)日韓請求権協定で(賠償問題は)解決済みとの立場だ」と述べ、協定の原則を崩さないよう、同社と連絡を取り合い対処する方針を示した。同社が敗訴判決確定後、賠償に応じる意向であることについては「政府が係争中の段階でコメントするのは差し控えたい」と述べた。

↑   ↑   ↑
引用終わり


記事に関しては、新日鉄住金は戦う姿勢とコメントし、賠償に応じることをを否定したのに・・・という思いがある。

しかし、前半部は、遂に表明してくれたかという安心感が出た。

この問題は、一企業だけでは重すぎると思う。

というより、完全に完全に国対国の外交問題だと思う。

新日鉄住金にとっては、差し押さえなど、企業活動に支障が出る可能性は高いが、踏ん張ってほしいと思う。

韓国の国際法違反への対抗なのだから、株主も分かってくれるはずである。

その分の損失は、逆提訴で回収すればよいと考える。

ポスコとの特許訴訟も勝訴できると思うしね。


posted by 日本に住んでる日本人 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。